見出し画像

棚卸し

何かのコラムで読んだ、「40代はまだ何かできるかも?」って焦る。そして、「以外とできることが少ないことに焦る??」だったかな?

そういう時は自分自身に対してできることなどを棚卸してみることです。とそこには書かれていました。

私自身はどうだろう?例えば求人情報をみると本当に自分にはできることが少ないなって思う。求められていることがほとんど満たせない。いったいいままで何をしてきたんだろう。結局何者にもなれてないなって思ってしまう。。。。

やりたいことを決めてそこから逆算するやり方ではなくて、なにができて何が興味あることなんか考えてそこから進むのもありだよね。よく考えたら。。。

できることはさておき絶対ぶれない部分をみつけた。それは、私は文化的なもの(音楽・美術・そういった類のイベント)がとても好きなこと。それに付随することをやってみればいいんじゃないかな。相変わらず、一生できる正社員になりたいとか、安定とか考えちゃうけど、それも文化的なことなら当座続けられるのでは??今もイベント欄を担当して執筆もやらせてもらっている。だからしばらくはいまのままでもまーいいかもね!!!!笑

将来的に好きなものがいっぱいの自分の文化的なお店をやりたいけど。いまはさておき。

5月は苦手な季節。なんとか乗り切りたい。

例年、あまりいいことがあったことがない。(と思う)

早く夏がこないかな。



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?