見出し画像

いかしたお店

画像1

こちらの本を昨日、読了しました。

途中まで読んでそのままにされていて、続きを読みましたが、すごくおもしろかった。どのお店もすきがつまっていて、商品に愛があり、こんなお店なら行ってみたいなって思いました。

この中で「みつばちトート」というトートバッグのお店があるんだけど、ちょうど通勤用のバッグを探していたので、1つ買ってみることにしました。いろいろ組み合わせたりして商品を選べるものは、待ち時間が長いので、トートア・ラ・モードという在庫からすぐ送ってもらえるものの中から選びました!!元気がでそうな緑をチョイス!!楽しみ-!!

こちらのお店ですが、オンラインだけで展開しているようです!よかったら今度は黒をかってみたいな。

そしてこちらのお店も本に載っておりました。

古本、特に洋書を中心とした絵本を展開している本屋さんのようです。素敵ー!こちらはオンラインと実際のお店があるようです。行って手にとってお買い上げしたいのですが、蔵前と遠くなので、オンラインを眺めるところ~はじめてみようかな。

他にも素敵な工夫にあふれたお店がたくさん!この本を読んでいて

私もいつかお店をやってみたいなあって少し、前の気持ちを思い出しました。

ずーっとぐるぐる回っているのは記者のような文章を書く仕事、司書という本に関わる仕事、そして居心地のよいカフェのようなものをやりたいという気持ち。どこかで収集がつくといいのだけど。笑

いろんな本を読んだり経験をつめば自分の人生でやりたいことやできることなど整理がつくかな。まだまだ人生は続く!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?