見出し画像

貧血対策

腎臓内科へいってきた。
検査結果を見て良くはないが悪くもない。安堵。。横ばい。
しかし、腎臓からくる貧血がひどくて悩み。
前にだしていただいた鉄剤。。朝飲んだとき気持ち悪くなり。吐いてしまいました。
胃腸が弱っていたり、あさイチだったりすると鉄剤はきつい時がある。
飲むと検査数値は確実にあがりますが。。。
貧血のサプリメントとかも飲んだがまるでだめ。
やっぱり鉄剤じゃないと、、。
しかし、最近、頭痛が軽くありなおらなかったんだけど帰ってから胃になにかいれてから、鉄剤を飲んで、鉄を意識したジュースやナッツ🥜など摂取したら、なんか頭痛治りました。鉄はすごい!
腎臓が悪いから、貧血には充分きをつけないとな。生理も量がかなり多い。。。婦人科もよい医者探さないと。。更年期とかも相談できる良きところどっか。。。


はー歳やね。
体調管理が厳しい。


まぁ、それすら楽しめたらいいよな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?