挑戦

なんか、最近NOTEを更新していなかった。
転職したばかりでこの気持ちをどう表現していいかわからなかったし、
いろいろ少しづつ環境が変わっていて自分でも整理がつかなくなっていた・・・・。

まず新しい会社についてはほんとうに手探り。
新聞社ならではの気質はのこるものの、業界紙ということで、専門用語もとびかい前の一般紙の新聞社の庶務とはかってがちがう。そんな中、毎日くらいついて、なんとかやっていってる。
専門的な分野なので、勉強は必要だし、正社員でしばらく勤めていくには、
やっぱり努力も必要。結局、活字からは離れることなく短信記事を将来的に書かせてくださるかもしれず。淡い期待を胸に毎日通っています。

そして娘のこと。

もしかしたら、一緒に暮せるかもしれない。
いや暮らしたい・・・・。
娘自身の心に変化が表れてきたこと。
高校受験をきっかけに、祖父母への不信感が募っているようです。
まあ、祖父母のやってることは犯罪・・・誘拐です。わたしたちから、娘を引き離し、自分たちのもののように扱っている。いつかはひずみがでてくるのは当然。
私は父も母も嫌いですが、電話で話すとにくみきれず楽しく話している自分がいてそれもなかなか複雑な心境です。
のちに娘をとりかえすわけであんまり仲良くしたくないものです。

2023年春、本当にいろんなことが自分の人生で動きました。
まだ始まったばかり。年末にはこんなこともあったねーって笑えるように
毎日、精進したいです!

(うまくまとめられず、乱文ですみません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?