見出し画像

公立中学校

公立の中学校は、本当に組織なんだなって思う。
結局、どこぞの大企業とかわらん。
娘の担任の先生とやりとりしていたのに、なぜか抱えきれなくなったようで、教頭先生案件にされていました。せめて教頭先生から連絡がいくと私にいえなかったのだろうか。まさかのまるなげ。
そしてその教頭先生は、おきまりの「家庭の問題なんで家庭で・・・。」といいきりばっさり私らを切り捨てました。
頼りにしていただけに結構なショックでしたが、所詮、公務員。
聖職なんていわれているけど、教員の不祥事ってさ、多いし。

1つ1つの家庭のもんだいにまでタッチしていたら、身が持たないとはいえ、そこしか頼れない人もいるんだけどね。

まあ、うちの娘はしっかりしているから全然問題ないってなってしまうのかな。本人は必死で我慢しているかもしれないのに。

私はもうできることは全てした。あとは娘の判断をまつだけ。一緒に暮らしたいけどそれも、もう大きいし叶わないかもしれないね。
そしたら一緒にいられたのは主人は三歳まで。私は七歳までだね。
短いもんです。

でもさ、子供っていつかは離れるし、結局、別の人間。
ちょっと人よりはやかったけど、いつかはみんなそうなるんだろうから。
自分の人生を謳歌していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?