3月23日(ミニーさんの日)

今日は娘の13歳の誕生日です。離れて暮らしているので、お祝いなどできませんが、私自身も機嫌良く過ごせたらと思っています。3月23日で、語呂合わせでみにーさんの日だねって主人と昔、話していて、でもちっちゃく産まれた未熟児の赤ちゃんだったからそう言ったりもしています。笑

産まれてきてくれてありがとう。この日ほど感謝しないといけない日はないでしょう・・・。そして現代の医学がなければ娘はいきられなかったと思います。NICUという存在に感謝しています。今、未熟児をかかえている人で不安な思いをしている人がいたらいいたい。うちの娘13歳になったし、元気だよって。

未熟児の母のしんどさははかりしれない。少しでも安心してほしいなって思います。。

話は変わって、自分の13歳の時を振り返えると本当に恥ずかしい思い出ばかり。笑

私は本当に元気な女の子でした。

でもおもいっきり中学生を楽しんだし、青春したし、全く悔いはのこならない日々だったな。

でも一つ申し訳ない思い出。

中学の林間学校で夜、肝試しがあり、男女ペアでいかなきゃで、一緒にいった男の子と怖くて手をつないで回ってもらいました。私はその時のことをあんまり重要に思っていませんでしたが、その彼に「人生で女の子とはじめて手をつないだんだよ」って40歳の時の同窓会で言われました。

こんなに長い間そんなことを覚えていてくれたのも嬉しかったし、その男の子にとって重要な出来事だったんだろうなって思うんです。私はその後、どうしたんだろう??私は自分のことしか考えられてないところがあり、自分の好きな人へ一直線だったから・・・笑

彼を傷つけたり、嫌な思いさせていたんだろうなって思うと心が痛みます。

いい思い出になってくれていたらいいって欲張りだけど思うんです。。。。

中学のころは痩せていたので、それもこんなに太ってしまいさらにおばさんになってしまいごめん!って申し訳ないような。。。。。笑

娘にもそんな青春の思い出やたのしい中学時代があればいいなって思っています!

誕生日おめでとう!キミに幸あれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?