見出し画像

丸っと1日がhappyだった日♫

7月9日、日曜日の忘備録。

朝イチで久しぶりの美容院予約。
ロングスタイルになってから、めっきり行く回数が減っています💦
この店に通い出して約四半世紀!担当さんには20年近くお世話になっています。私の髪質を知り尽くした彼には全幅の信頼を寄せています。

少し前のこと。久しぶりに予約を入れようとしたら、リニューアルオープン直後で、担当さんはおろか、指名無しでも予約が取れず💦どうしても毛染めとカットを早急にしたくて、久しぶりに別のサロンに駆け込みました。
でもカットスタイルが気に入らない…
全体に重い…(特に毛先が)
何度かやり直してもらったけど、こちらの希望がうまく伝わらなくて諦めました😥

しばらく担当さんの予約枠が空いておらず。その後わかったのは長期でお休みしていたと。
ようやく予約できて、久しぶりに担当さんとお会いできました。色んな事情を聞いたら大変な事だったと知り、こうしてまた会えた事が嬉しく😂
そして何より、ようやく彼にハサミを入れてもらって、いつもの私のスタイルが戻ってきたのが最高に嬉しい🙌

自撮りが超絶ヘタなので
毛先の雰囲気だけ😅

先にも書いた通り、彼は20年くらい私の担当をしてくれていて、多い時で月に一度のペースで通ったこともありました。
歳は8〜9歳くらい下だったかな。仲良くなってお互いの家庭のことも話すし、悩み相談や愚痴を聞いてもらうことも双方共にありました。
私の元ダンナのことも離婚の顛末も今のボーイフレンドのことも。
彼の奥さんの話や子供の事もいっぱい聞いたし。

今回の大病ではみんなに迷惑をかけたこと、特に家族、奥さんには迷惑かけたし感謝していると。成長した子供達が頼もしかったことなど、聞いていてウルッと来ちゃう場面もありましたが、実は彼も私と話している間に何度かヤバい瞬間があったとコッソリ告白していました。病気になって涙腺がゆるゆるになったそうで😂

話の途中で傍らに、最近お手伝いで入ってくれる女性が来ました。
彼女は数年前から店のスタッフになった方で、世代も近そうだし、話しやすいし、色々上手くやってくれるので好きなんです♫
鏡越しに目が合い、ちょっとの間があり。
同じく鏡越しに担当さんとも目が合い。
「妻です…」
「えーーーっ?!」
奥さんが元美容師さんだったとは知っていましたが。
びっくりするやら、なんかわからないけど嬉しいやら。
あぁ、この人が奥さんでよかったなぁ!と思ったのです。
思わず「良かったねぇ」と言っていました。
家でも職場でも助けてもらえる。
健康だった時は、そんな状況がお互いに疎ましく感じることもあったでしょう。
でもこうなってみて、改めて気づくこともあると思うのです。
感謝している、と私に話す彼に「ちゃんと本人に言わなきゃダメだよ」と言うと
「いやー、照れ臭いんですよ💦」
奥さんにちゃんと伝わってるといいな💕
良かった良かった☺️

まだまだまだ本調子ではない様子。
今は昔からの常連のお客さま限定でやらせてもらっている、と言っていました。
「その中に入れてもらえて良かった〜!」と言ったら
「当たり前じゃないですか〜!」と言ってもらえて嬉しかった💓
どうか無理せず、体を大事にして欲しいと願っています。


*****


そして夕方からは、和太鼓友達のわかちゃんと久しぶりの再会!

父の見送り以降、諸々の事情で和太鼓の方は秋までお休みしています。
わかちゃんは大好きなお仲間で、前々から二人で飲みに行こうね!と約束をしていたのですが、コロナもあってなかなか叶わず。
お休みしてるとしばらく会えなくて淋しいから会いましょう💕ということに。

今回は北朝霞(朝霞台)駅周辺のお店を、全てわかちゃんがセッティングしてくれました😊

1件目は「だしとわら焼き」
こだわりの"だし"を使ったおでんや、土佐の"藁焼き"が売りのお店。日本酒にもこだわっていて、なんと、ウェルカムドリンクに日本酒をサービス!これまた美味しくてドンドン飲めちゃうキケンなお酒w

甘口の濁酒
お通しのクオリティが高い!
出汁の旨さを存分に感じられます
一つ目の名物は出汁が売りのおでん
かつお出汁と鶏白湯があります
大根はポルチーニソースと八丁味噌
今度は辛口
名前忘れた😅これも美味しかったよ〜
2つ目の名物は藁焼き
鰹と鰤
これまためっちゃ美味しい!!
とうもろこしの天麩羅
メチャクチャ甘くて美味しかった!!

とにかく出てくるお料理やお酒、全て美味しくて。またここに来よう♫


2件目はカラオケ「ビッグエコー」
なんだかんだ半分はお喋りの時間に費やしました😆
歌は同世代の懐メロから最近の歌まで。
締めは私の「人生の扉」(竹内まりや)
今の二人にピッタリでしょう👍


涙腺の緩くなってる二人は、話しながら何度かウルウル🥹しちゃったり。
あんなにたくさん語ったのに、時間が足りなかったなぁ🤣(約5時間)
次回の約束もしたので、それまでお互い頑張ろうね✊

わかちゃんからプレゼント🎁
最近行ったと話していた鎌倉と川越のお土産
私はアロマでわかちゃんにハンドマッサージ
そのオイルをプレゼントしました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?