見出し画像

最長の友へ手紙を書いた✉️

私の一番古い友人は、幼稚園の時、4歳で出会ったYちゃん。
二人とも小ちゃくて、背の順が1番目と2番目。お誕生日も8日しか違わず、自然と仲良くなったのだと思います。

私が小学校へ上がる直前に引っ越してしまってからは、長年に渡って文通をして交流を続けてきました。
とは言っても同じ埼玉県内。少し大きくなってからは会いにいくこともありました。

大人になって、いつしか文通はなくなって、年に一度の年賀状でのやりとりだけになっていました。最後に会ったのはいつだったか…

先月、Yちゃんから喪中ハガキが届きました。
その中に「今年(2023年)こそお会いしたいです」との記述。
ここ数年は会いたい人にも会えなかったり、会わずにお別れすることになる事が珍しくなくなりました。
でももう、いいよね。会いたい人には会わなきゃ!

たまらず、Yちゃんに何十年ぶりかの手紙を書きました。
会いましょう、と。
そしてSNS等の連絡先も一緒に送ることにしました。思えば携帯電話番号も知らないんですよね😅

レターセットも久しぶりに買いました


再会の日を心待ちにしています💓

*****

土曜日は久しぶりに近所のカフェ ラ・サンフォニでランチをしてきました!
昨年から日曜日が定休日になって、なかなか行けず。
メニューも増えて、スタッフも増えていました。客席もあっという間に満席。早めに行って良かった!

誕生日を迎えて最初の外食。ちょっと贅沢して一番お高いメニューを選択。
「mamiさんのきまぐれランチ」
サラダ(りんごと玉ねぎのドレッシング)
スペアリブのポトフ
自家製パン
飲み物(コーヒー)

スペアリブのポトフ(めちゃ旨っ)

スペアリブはナイフが要らないほど、柔らかくホロホロと解けます。
とーっても美味しかったです!

ここ数年は誕生日近くには友人とレストランで食事していました。
でも昨年のことがあって(濃厚接触者で予約していたレストランをキャンセル)今年は怖くてどこも予約できなかったんです💦
それでもこんなにいいランチタイムを過ごせて良かったです☺️

テラス席も素敵💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?