見出し画像

Black Rabbit

2020年4月、さいたまスーパーアリーナで行われるはずだった香取慎吾初ソロライブが中止になりました。
その後2021年、2022年、明治座という新たなステージで素晴らしいショーを届けてくれました💓

でも。
アリーナという大きな箱で初めてのソロコン。中止になったことは本当にショックだったんだよね、きっと。

満を持してのアリーナツアー発表があったのは先月のこと!
そして今日、いや日付変わって昨日か💦有明アリーナでツアー初日を迎えました✨

行ってきました!
今回もぼっち参戦☝️

有明アリーナ


まずはグッズ購入。久しぶりのペンライトがある〜✨

買う前はアレコレ悩んでいましたが
結局「全部下さい」
真ん中のくろうさぎは個展のグッズ


開演1時間半前。いよいよ開場。

開場準備万端!

席はスタンド3階。
でもステージ正面の最前列!とっても見やすい👍
ワクワクして待つ1時間半はあっという間でした♫

ワクワク💓



以下若干のネタバレあり。

15時15分、開演!
ペンライトは全15色。大半がメンバーカラーのグリーンを点灯。音楽が鳴る前から手拍子で登場を待ち侘びます!
グリーンのペンライトに染まった光景を見ただけで込み上げるものがあります🥲

ライブの詳細は書きませんが、昨年の大好きだった「東京SNG」のショーを一緒に盛り上げてくれたSNG BANDやダンサーズ、コーラスが再び見られて嬉しかった!

スタンド席から見ていると、ステージの照明などに合わせてペンライトのカラーチェンジしている人が多かったです。みんなでライブを作っている感じが好き!
圧巻だったのが「Anonymous」この曲のテーマカラーが赤なので、衣裳も照明も赤。ペンライトも大半が真っ赤に染まって綺麗✨
俯瞰で見られる上階席は全体が見渡せる良さがあります。
レーザー光線が効果的に使われていますが、これがまたとっても綺麗です!
そして大きな会場ならではの特効(花火、炎)復活も嬉しい。

そして今回はついにスタンディングOKになりました。声出しはまだダメ。
立ってると音楽に乗れるので楽しさ倍増します😆

びっくりしたことの一つに、トークの時間が少ないこと。
今回は2つのアルバムほかシングル曲で構成されていますが、歌わなかったのはほんの数曲のみ。
2021年のライブと比べたら格段にパワーアップしてるし、スタミナもついたし、歌も上手くなってる!
一人のステージでも華があるから映えるし見劣りがしない。
テレビの香取慎吾しか知らない人や、SMAP時の香取慎吾しか知らない人はきっとびっくりすると思うなー。

やっぱり彼はエンターテイナー✨
様々な顔を持つけど、ステージで歌って踊る姿が最高にカッコいい💚

「みんなの笑顔で僕はできてるから。」って。幸せそうな慎吾ちゃん☺️
そんな慎吾ちゃんの笑顔を見られてこっちが幸せになるし笑顔になれる。
ソロでの初めての大きなステージを迎えたその日に一緒にいられて良かったよ。

アンコール1曲目は先週から始まった月10ドラマ「罠の戦争」主題歌「BETTING」

すっっごくカッコ良かった😍テレビでも披露してほしいなぁ!

終演は17時頃。
あっという間すぎて、2時間近くもやっていたなんて信じられない🤣

楽しかったなー。また観たいなー。
ヤバいよ。眠れないよww

前日の慎吾ちゃんインスタストーリー
楽しかったよ。ありがとう💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?