見出し画像

なんて美しいの〜〜(*´꒳`*)花手水♡

SNSで知った、埼玉県川越市の最明寺の花手水がどうしても見たかった!
写真で見てもとーっても美しいっ
実物が見たい!
思い立ったら動くのが私(笑)
雨降ってると蓋がされてしまうので、小雨が降ったり止んだりの中、一か八かでした。
私がお寺の駐車場に着いた頃には止んでいて、幸いにも全て見ることが出来ました(^O^)/
その後めっちゃ降った時間もあったので
ラッキーでしたね♫

閑静な住宅街の中にあるお寺です。

総本山は比叡山延暦寺、ご本尊さまは阿弥陀如来だそうです。静かで日当たり良く、とても良いお寺でした。

そして花手水。本当に美しくて癒されました♡♡♡

現在、川越市立美術館で開催中の「花村えい子と漫画」とのコラボ企画の花手水もあります。イメージにピッタリな可愛らしい作品です!


あ〜、幸せな時間でした(//∇//)
またドライブ&お散歩したいと思います♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?