見出し画像

ARTでパラリンピック応援

こんにちは。
9月になりましたね。早い!

東京2020パラリンピックが9月5日まで開催中です。
今回色々な競技をテレビで見る機会があり、パラアスリートの皆さんの迫力に圧倒されています!
本当ならボッチャの試合を直接観戦するはずだったのですが…残念。

私は随分昔からSMAPファン。
彼らが解散前からパラリンピック応援してきて、今は新しい地図の3人が国際パラリンピック委員会の特別親善大使を務めています。
そんなこともあり、パラリンピックについての記事を目にする機会が増え、パラスポーツの魅力を知るきっかけにもなっています。

今回、東京都と香取慎吾くんのコラボによる

「NURIE de ART」SNS企画

を行っています!

実施内容は

香取慎吾さんが、東京2020パラリンピック大会やパラアスリートの応援をテーマにした“ぬりえ”を作成。東京都と香取慎吾さんのTwitterアカウントで発信

応援企画に参加する方が、#NURIEdeART_パラ応援 #東京2020パラリンピック  のハッシュタグを付けて、ぬりえを投稿

大会終了後、投稿いただいた作品の中から、香取慎吾さんがセレクトしたぬりえをデジタル上で発表予定

(以上、ホームページより抜粋)

なお、作品の公開先は慎吾ちゃんのTwitterなどの専用アカウントになります。HPをご覧くださいね。
期間は今週末、9月5日(日)24時00分まで。パラリンピック開催期間中までです。

お子さんがいるご家庭は、テレビ観戦しながら楽しく塗り絵をしてみてはいかがでしょうか。
大人も意外とハマりますよ!
私はスマホでアプリを使って塗り絵してますd(^_^o)

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?