見出し画像

お肉も大好きだけど、ヴィーガン料理食べてみた😆

12月11日 土曜日。
スケジュール詰め込み型休日 その1

(その4+αくらい書く予定)

私がよくやる、休日の予定を詰め込んでみた件。
いやー、今回も我ながらいい休日を過ごせました〜😆

まず1つ目。

日高市(埼玉県)までの1時間ほどのドライブ。
行ってみたいと思ったカフェでランチをするのが目的です。

阿里山ありさんカフェ。

高麗こま川沿い、巾着田きんちゃくだ(曼珠沙華の群生地)で有名な場所のすぐ近くにあります。
オーガニックや有機野菜などを使ったベジタリアン料理、ヴィーガン料理がいただけるお店です。
美味しい野菜がたーっぷり食べられて嬉しい!

私がいただいたのは「阿里山ミックスベジタブル丼」「阿里山高山茶」「ナチュラルブラウニー」

なるべく自然なものをそのままに、ということだと思いますが、味付けはシンプルで、人によっては薄味に感じるかも。生姜などの香辛料がアクセント。
ブラウニーはヴィーガンスイーツ。甘さは控えめですが、濃厚なチョコレートとゴロゴロ入った胡桃でかなり満足感あります!
阿里山高山茶は台湾の高級烏龍茶だそう。お願いするとお茶のおかわりができます。旨味と渋味のバランスがよく、これまた美味しかった!

全体が高麗川に面したテラス席になっていますが、この時期は寒いためか、一部を除いて透明のカーテンがかかっています。半屋外といった感じ。気持ちいいです。
スタッフの方々も笑顔が素敵でしたよ😊

高麗川

ゆったり1時間半ほど過ごしました。
ごちそうさまでした💓
また行きたいカフェでした!

次の目的地へGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?