見出し画像

反響の話と半休の花手水

勤労感謝の日はお仕事でした。
お仕事ができることに感謝をしつつ出勤。

ここしばらく忙しかったのですが、少し落ち着いてきたので、社長が昼で上がっていいよ〜と🙌
急に予定が空くとワクワクして、いつも以上に仕事が捗る😆

オヤジギャグみたいな駄洒落タイトルつけちゃいました😅

🍁🍁🍁🍁🍁

まずは反響の話から。

週末の「えんぴつで名画」クラス展覧会の余韻がすっかり消えて日常に戻っています。

展覧会の記事をここnote以外にインスタ等にも投稿しました。

上の投稿と同じ、私とみんなの作品コラージュ写真を載せたInstagramに海外の方から英語のメッセージが入りました。
またイタズラか詐欺誘導の輩か?と思いましたが、お相手は女性。
本文を読むと

「とても美しいアート😍
素晴らしいアイデア、購入は可能ですか?」
という感じでしょうか?

彼女のプロフィールを見たら、NFTアートを扱うお仕事をしているよう。
イタズラとも思えなかったので、簡単な英語でお礼と、販売はしていないことを伝えました。

英語は苦手😅これが精一杯💦

すると今度はダイレクトメッセージが届き、NFTとしてアートを買います、売ってくれませんか?と。
こちらにはお返事していません。

実際、作品を見て購入したいと言う方はよくいらっしゃいます。
今回は海外の、それもアートを扱うプロの方からのメッセージだったので、ちょっと嬉しくなりました。
早速クラスのチャットに書き込んで伝えました😊

嬉しい反響にまた更に気合が入ります!

🍁🍁🍁🍁🍁

そして半休の話。

真っ直ぐ帰るのはつまらないので、とりあえず会社近くの星乃珈琲店でランチを。

きのこたっぷりミニスフレリゾット


真っ先に思い浮かんだ、川越最明寺さんの花手水を見に行くことにしました。
自宅からよりも職場からの方が近いので😊

最明寺さんに入る前に。隣接している川越水上公園をちょっと覗いてみました。
休日で、池にはスワンボートがいくつも浮かんでいました。

最明寺さんのこの日の花手水は、全体的に淡い色合い。

先月はピンクリボン月間でしたが、毎月19日はピンクの日で、大鉢の花手水がピンクでした💓

おめかしして可愛い🩷
カップル花手水もキュート
空が高い
秋ですね〜


のんびり過ごした半休の午後。
トップ画の猫ちゃんは最明寺さんをお散歩してたところをそっと隠し撮り。

夕方は買い物に寄って帰宅。
リフレッシュできました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?