見出し画像

心を解放する手助けに🌿

久しぶりにnoteを開きました。
父の葬儀から1週間。少しずつ落ち着いてきたかな。

父の訃報を知り、たくさんの友人知人から温かいメッセージが届き、私は幸せだなぁと改めて感じた日々でした。

そんな友人の一人から、父が亡くなった翌日に贈り物が届きました。
彼女が京都旅行で飲んで美味しかったコーヒー豆を取り寄せて、私にも送ってくれたのです。

京都発のコーヒーブランド
% Arabica Kyoto(アラビカ京都)

もちろん父の事は知らずに偶然のタイミングだったのですが。
心身共に疲れていた私には、そのコーヒーの香りが心地よく、とっても嬉しかったのです。

そのコーヒーの贈り物。
多分、先日私が彼女に施したある事へのお礼の気持ちだったと思います。


🌿 🌿 🌿 🌿 🌿


先月末、大切なお友達と久しぶりに会いました。そのお友達の一人がコーヒーの贈り主です。

会う数日前、彼女の大切な人が亡くなったと知ったそうで、その大切な人とのことを知っていた私達にも知らせてくれました。
心配する私達に「大丈夫」と。
そんな彼女に、私は覚えたてのアロマでハンドマッサージをしようと決めて出かけました。

友人(今回の話の友人ではない)の彼氏宅での家飲み。
久しぶりの再会を喜び、美味しいお酒で乾杯し、友彼が頑張って用意してくれたお料理に舌鼓を打ち、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました♫

落ち着いたところで彼女に
「今日は◯◯ちゃんにハンドマッサージしようと思って持ってきたよ〜」
持参した数種類のdoTERRAドテラのエッシェンシャルオイルを出すと、嬉しい💓と喜んでくれました。その中から好きな香りを2本選んでもらいました。
彼女が選んだのは「オレンジ」と「セレニティ」

「オレンジ」は元気が出るオイル。
「セレニティ」はラベンダーやマジョラムなどを合わせた癒しのブレンドオイル。
それが、今彼女が求めるオイルでした。

初めてのハンドマッサージに笑顔で喜ぶ彼女に、元気と癒しを注入できるよう、心を込めてハンドマッサージをしました。

ハンドマッサージをするうちに、笑顔だった彼女の目からポロポロと涙が溢れ出しました。
彼女の深い悲しみが手を通して伝わってきました…

その後、ポツポツと心の内の悲しみを話してくれて、一緒に泣いて、最後は笑顔になりました😊

エッシェンシャルオイルの助けを得てハンドマッサージをする事で、心が解放された瞬間を初めて体験しました。
それは私の中でも大きな変化が芽生えた瞬間でもありました。


癒されたオイルでブレンドオイルを作って彼女にプレゼント💓
ちなみにもう一人のお友達にもブレンドオイルをプレゼントしました。彼女が選んだのは「オレンジ」と「グリーンマンダリン」少々お疲れのようです😅


明日は実家に帰ります。
今度は母にハンドマッサージです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?