見出し画像

たまにはゆっくり花を愛でる余裕が必要☝️

仕事もプライベートも目一杯な日々が続きました。ちょっと心のゆとりが失われていたかな?
気づけばゆっくり花を見ることもなく。
(note読む時間もあまり取れてない💦)

今は紫陽花が見頃ですね!
例年なら散歩しながらゆっくり紫陽花を見るのですが、今年は通勤で通る近所の学校の紫陽花を運転しながらチラ見💦
すぐ近所なのに。
早起きして散歩すればいいのにね😅

先日の日曜日はスケジュールをねじ込んでw
ちょっと久しぶりの川越最明寺さんへ花手水を見に行ってきました。

「カップル花手水」は紫陽花
今回はこの花手水が一番好きかな〜♫

もう少し時間に余裕があったら他のお寺も回りたかったな。
最近は川越街歩きをしていないので、時間を作ってぐるっと回りたい!

おまけ写真。
最明寺のすぐ近くの野草、たんぽぽの綿毛、シロツメクサ(と蜂)。


そして実家から帰る時に立ち寄った新座のスターバックスで。夜だったので暗かったのですが、庭に咲いている紫陽花の下からライトアップされていて幻想的で素敵でした!

長時間ドライブの疲れも癒されました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?