見出し画像

お父ちゃんはどうやってお母ちゃんと結婚したの?

小6の長男、最近やけに夫を観察している様。 
 
在宅ワークがほとんどの夫は英語も使いこなしシャキシャキ仕事はこなす。しかし仕事から離れると1番手のかかる子供のよう…
 
いろいろ私に相談してくる夫を見て、昨夜長男が言ってきた。 
 
「お父ちゃんが1番子供みたいだね」と 
私の心を見抜いている
 
「そうね…」と返す💧  
 
  

お風呂上がりに長男が私の側に寄ってきて、
「どうやってお父ちゃんはお母ちゃんと結婚したの?」と聞いてきた。 
 
最近小6男子は結婚しないと言っている子が多い様で、異性を意識しているのが手に取るように分かる。 
 
子供みたいなお父ちゃんがどうやってお母ちゃんと結婚できたのか?という問いである。 
 
話すと長くなるし、昨夜は早く寝たかったので、
「人生いろいろあるのだ」と誤魔化した。 
 
 
 
朝活メンバーのブログ「大好きな彼氏」を読んで、私はどうだったかと過去を振り返るきっかけとなった。
   
聞いて来ないので夫には話していない過去の恋愛話。
  
20代の頃は好きで好きで追いかけていた恋愛をしていた。東京から大阪まで会いに行ったこともあった。今思うと盲目だった💧
恋愛や結婚に疲れと諦めが出てきた時に夫と出会った。 

初対面の人と会うと自分の中でその人の色が大抵印象づくのだけど、夫は無色だった。今まで会わなかったタイプ。それが不思議だったのが印象的だった。 
 
やり取りする様になって、好きになってきたタイプとは真逆のタイプと分かった。今まで感じたことのない裏切られないという安心感。今振り返ると、そこに惹かれて結婚に至ったのだと思う。 
 
 
子供も生まれてお互い容赦なく曝け出すと、お互い合うところ合わないところが見えてくる。14年経っても関係は進化し続ける。夫婦である以上それは続くのだろうなぁ…

でも最近分かったことは、夫の私に対する想い。 
若かりし頃、私が欲しいと思っていたことがそこにはあった。
  

日々不満だらけだけど、長男の一言に振り返ることができた。正に子はかすがいですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?