見出し画像

父と2人登山

2年前の元旦に日の出を見るため
実家近くの大小山に1人登った父
https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/daisyouyama-hiking.html

帰りに車の鍵を落としてしまい
幸い下山してきた人が拾ってくれた
と言う出来事が

それ以来
1人登山から脚が遠のいていた父

唯一の楽しみだった山登りに
行けなくなった父は
生きる楽しみを手放してしまったかの様に
夏休み帰省の時に感じました。 
 
そこで今回の家族旅ついでに
2人登山も予定
 
昨夜から内心張り切り気味の父
今朝は5時頃起きたっぽい 
 
物音で私も6時に起床 
 
7時過ぎから登り始め
約1時間半登ってきました。

行く前はゆる〜くハイキング
くらいかと思っていたら
ガチ登山😅 
 
岩山をよじ登ったことあったかなぁ💧 
 
でも足腰は丈夫な父
疲れたと言いながらも
踏み外すことなく山頂へ✨
 
たわいもない話をしながら
父との2人登山

一緒に山登りするのは
高校生の時の富士登山以来…かな

普段の生活圏内にある場所で
一緒の時間をゆっくり過ごすって
気付かないけどかなり貴重だなぁと改めて😌

次は無いでしょう
と思って予定した今回の✨旅&登山✨
次はあるでしょう
とまた予定したい思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?