見出し画像

加賀ひとり旅 211016〜1日目

今回の加賀ひとり旅

いとう まさやさんによる
ライター講座の締めくくり
「卒業セミナー」

と+α「自然農法体験」
が目的でした✨
 

こちら
地方から日本を変える
「加賀プロジェクト」
の一貫なのですが

そもそもなぜライター講座を
受講しようと思ったか

今活動してる
✨古事記紙芝居の普及活動✨
なかなか継続が難しいなぁ…
と思っていたからなんです。

興味あると言ってくださる方は
多いのですが、
忙しい親御さんや大人達にとって
優先順位がどうしても下がる…

その気持ち
うんうん良く分かる

SNS投稿でせっかく書く事
苦にならなくなってきたし
レベリアップもしたいなぁ〜✨

他にいろんな想いはあるけれど
ざっくりそんな感じで
参加した講座でした。

 
しかし
この講座メチャ凄かった⁉️😳

まさやさん
そんなに出してしまって良いの⁉️
まじで⁉️そんなにーー⁉️
もうお腹一杯ですから⁉️
て言うかこぼれ落ちていますから⁉️

そんな内容盛り沢山過ぎる講座だったぁ😅

正直この内容自分に落とし込めるの…
ですが💧

いつも厳しい?神谷さんから
僕でさえ、
15年掛けてやっと形になってきたから
直ぐに結果を出そうと思わず
とにかく学んだ事を地道に続けることです。

と温かい言葉を頂きました✨

そしてやっぱりリアルで会うって
ホントいい〜✨

リアルで会わないと
まさやさんの色気あるかっこよさや
神谷 宗幣さんのパワーあふれるかっこよさ
感じ取れないですもんね😁

行って良かったぁ〜と
振り返りながらしみじみ
感じているところです✨ 
 
 
活かすもころすも自分次第
楽しむことも忘れずに
地道に継続して行くぞ〜
 

ご一緒頂いた皆様
ホント有り難うございました✨

またどちらかでお会いしたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?