見出し画像

引っ越し屋さんはなぜイケメン揃いなのか

結婚した時以来14年振りの引っ越し

前回の引っ越しのことはすっかり忘れてしまい 
荷造りも当日ギリギリまでかかってしまった。
  

当日14時ごろ作業スタートのはずが
午前中の作業が早く終わったからと11時ごろ連絡があり、「12時過ぎからスタートできますが大丈夫良いでしょうか?」とのこと
 
あと3時間でなんとかなるかなぁ…と
逆算していたところでの連絡 
 
「まだ片付いていないですが…」
と答えたら 
 
「運び出している間にやってもらってて大丈夫ですよ!」
とのことだったので作業を始めて貰った。

 
作業開始時に班長のMさんより名刺を渡され、
マスクをしていても背が高く明らかにイケメンの風貌。第一印象🆗

 
「すみません、まだこんな状態で…」
と伝えたら

「いや、片付いている方ですよ!」
と、好感度アップ⤴️
 
あと3時間あるからと、冷蔵庫の中や味噌汁の入ったお鍋、前夜に干した洗濯も干したままだった。
 
 
作業が始まり次に入ってきたのがイケメンマッチョのお兄さん。笑顔になると白い歯がキランッと光りそうな感じのお方
 
夫も大きい📦は1人で持つこともできない重さだったのに、そのお兄さんは一度に2個を軽々持ち上げ運んでしまうから、これまた好感度上げ上げ⤴️⤴️
 
次に入ってきたのは
まだあどけなさが残る大学生らしきお兄さん 
背が高くてかわいい感じ✨ 

班長やイケメンマッチョのお兄さんに
指示を仰ぎながら次から次へと荷物を運び出す。 
着痩せしているのか?
マッチョ風には見えなかったけど、エアコンを1人で運んでしまって、よく見ると腕の筋肉が⁉️
 
そんなお兄さんたちの姿を 
息子たちも隣で見ていて、凄い✨😳の表情

最近お風呂上がりスッポンポンで自分の筋肉に見入っている小6長男に、
「大学生になったら引っ越し屋のアルバイトしたら更にムキムキになれるね〜」と問いかけてみたら
「いや…」と言ってたけど、気になるようで作業の流れをしっかりみていた。
 
 
最後に外で車の移動や荷詰をしていたのは
私世代かな…でも若かりし頃はイケメンだったかもと思ってしまう、感じの良い方だった。


当初、新居の不動産屋に紹介された引っ越し屋さんは4件。
用紙の上から順に問い合わせ入れていたら、2件目問い合わせたところで1件目の今回の引っ越し屋さんから早速連絡が入り、その日のうちに見積りを取りに来てもった。
 
引っ越し業界は競争が激しく1件目で大抵決まるとか 
 
我が家も案の定だったけど、追加追加追加と3回追加でお願いした段ボールも途中からおまけしてくれたり、サービスで無償で貰ってしまったり、約150箱の段ボールの山となったw
 
見積書には段ボール回収は有料との記載があったけど、イケメン班長さんが明日無償で取りに来てくれる。なんとも上げ上げな引っ越し屋さんでした😆 
 
 
ニーズに応える
イケメンもその一つなのかなぁ?🤔
 
大きい📦を持ち上げられなかった
夫に尋ねたのでした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?