見出し画像

運がついた日

年始早々、運がついた話
 
夫は潔癖症のところがある。
道を歩く時、私や息子たちに💩があった場所を詳しく教えてくれる。 
寡黙な夫が💩だけはやけに反応するのだ。
 
 
先日、作務の一環で玄関の掃き掃除をしていた時、いつもの様に家族の靴の裏をほうきではらっていたら、私の靴の裏にだけ土らしきなものがついていた…
💩ヤツだった💧  

息子たちはリビングでテレビを見ている。夫は2階で横になっている。
即座に、決して知られてはいけない状況…どうする…と思ったのだ。
 
 
その後しばらくしたら夫がお風呂に入った。
今しかない!と、靴を手に気づかれない様リビングを通り、脱衣所の水道でコシコシ…
見た目もニオイも無しになりOK
一安心で玄関に靴を戻した。 
 
 
でも内緒にして片付けた自分に不自然さが残ったのだ。なぜ誰にも知られない様な行動をとったのか…
  
最後にお風呂に入った私。髪の毛乾かしながら不自然さにモヤモヤしていた。その時長男が側に寄ってきて絡んできた。 
 
モヤモヤが抑えきれず、思わず長男に
「今日誰にも言えないことがお母ちゃんにあったんだよね…」と伝えた
 
長男「なになに!」と言うので
「Y介に言ったらお父ちゃんに言うから言えないなぁ」

「なになに、言ってよー」
のやり取りを繰り返していたら
 
「えっ!?お母ちゃん、彼氏できなの?」
と言い出し、そうくるか!?🤣 
 
そんな長男とのやりとりを楽しむこと数分 
長男の想像が面白すぎて、笑いが止まらなくなったところで意を決して💩がついた(踏んだ)と話した。
 
そしたら意外にも
「何だか〜そんなこと!僕も踏んだことあるよー」と…

いつ踏んでいたんだ?…💧
 
そのあと長男、次男に
「お母ちゃん、💩踏んだんだってー」
と夫に聞こえるだろう声で伝えていた 
 
次男の反応も
「ふ〜ん、そうなんだ〜僕も踏んだことあるよ〜」

子供達は冷静だ
私がこそこそ💩を落としていたのはなんだったのか…💧
 
自分の思い込みでこそこそしていたことが後から可笑しくなり、涙が出るほど笑ってしまった。 
  

そんな私を見て、長男も次男も笑顔になった。
やはり暮らしに笑いは必須だ。 

気付いたら💩を7回出してしまいましたが…💧
それが運となった話でした😊

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?