見出し画像

せわしない今日の昼

初めての方、こんにちは😃こんばんは🌆
あっきーといいます。
ワタシは双極性障がい①型で、市内のB型作業所で職業訓練(MOSやhtml &css)をしているのですが、その一環で元々、学校の英語の先生をしていたことをその理事長がかってくれて、翻訳の仕事をあててくださいました。

それで、本一冊まるまる訳してるのですが、2、3ヶ月後に著者の方とお会いできるよ、と聞いていて、『まぁ❗️なんて素敵なこと✨これは一張羅を着ていかなくちゃ✨』と思ってた矢先の出来事です😂笑

前置き終わり😂

↓ここから日記↓

不意打ち。

‼️あと2、3ヶ月後って言ったじゃんっ‼️

『…あっきーさん、今日著者さんいらっしゃるからね』

うそやん‼️🤯

今日に限って寝癖はMAX治しきれていない。メイクもメガネとマスクでろくにしていない😅💦

顔もぽっちゃりが止まらない。(お薬のせいだからね💦)

写真は嫌いです。デブだから…。
でも、撮ってもらいました。ごめん🙏デブでごめん🙇‍♀️…。今まで隠しててごめん🙇ここで許して。

でも、お会いした由美先生は、とてもいい方で、やたらに握手をして、手がとっても温かい良い方でした。サインももらっちゃいました。

それから、事務所通してだけど、ホームページの依頼受けました。翻訳が終わったら、そちらに移ろう。

とにかく手が暖かい方でした。この暖かい手で沢山の児童生徒、お母さんを救ってきたのだと思うと、なるほど暖かい手だよね。

ワタシは真剣にダイエットをしなきゃやばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?