見出し画像

花見

実家より父が上京。孫を愛でにやってきました。昼食は甥のリクエストでハンバーガー。皆で昼食を食べた後、隣駅の大きな公園まで桜を見に行きました。行く途中の信号で人が多過ぎてまるで初詣。公園の中をさらっと歩きすぐ帰宅し、家でゆっくりしていました。孫とこれでもかというくらいスキンシップを図る父。最近、弱り気味だったので孫に元気をもらったようでした。

日に日に言葉がはっきりしていく甥。どんどん会話が成り立つようになっていきます。今の時期だけなのかもしれませんが、母を始めみんなのことを「大好き」と言葉に出して言うことがあります。ただただ周りを幸せにするだけなので大きくなっても言い続けてくれないかなと勝手に思っています。
そしてあなたが周りの大人を大好きなように、いやそれ以上に、周りの大人もあなたのことがが大好きです。大きくなったら周りの人達を好きだと思うのと同じくらい自分も好きになってください。その辺をこじらせて折り合いをつけるまでに結構時間がかかった経験があるので、もうちょっと大きくなったらそんな話もしようと思っています。

昼に食べたハンバーガーは店内の雰囲気やボリュームもアメリカン。味も量も満足でした。でも気になったのは子ども用ハンバーガーの国旗がトリコロール‥
#日記 #写真 #ハンバーガー

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。