見出し画像

小春日和

暖かい日が続いています。春のせいか眠いです。面接を受けたり、面接の準備をしたり、やることなくなって何しようという贅沢なサイクルでしたが、そろそろ先のことを決めなければいけない時期になってきました。今週中には仕事の目処を立て、住むところを探したりできればいいなと思っています。
ふと思い出したのは実家にいるときによく髪を切ってもらっていたところの壁にでっかく掲げれれていた「悠々として急げ」の文字。作家の開高健さんの言葉だそうです。そういえば詳しい意味など調べていなかったのでちょっと調べてみようと思います。
#日記 #写真

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。