見出し画像

2022年の終わりに

またまたnoteの更新が疎かになっており、こちらを覗きにきてくれる方には大変申し訳ないのですが、来年はなんとか頑張ってエッセイを綴っていけたらと思っています。
今年は公私共にいろんなことがあった1年でした。
2月の東京展から始まり、個展やPOPUPを開催。初めてのおかおのワークショップにチャレンジして新たな可能性がひらけたこと。
想像もしていなかった出来事がよくも悪くも起こっていくという激動の1年となりました。
浮き沈みがある中で、気にかけて頂き支えてくださるお客さまや取引先さま、友人知人や家族には感謝しかありません。
作家仲間の皆さんにもお世話になり、とても刺激的で楽しい日々を送ることができていることに幸せを感じています。

ようやく自由に動けるようになったのかな、と思っているとまた不穏な空気感。そんな繰り返しだったように思います。

来年はどんな年になるのかしら。
昨年、今年は2月に東京展を開催し1年のスタートとしていましたが、来年は東京展を一旦見送らせて頂き、製作とお勉強の時間に充てさせて頂きます。
来年の初出店は4月の大阪となります。また近くなったらお知らせいたします。

今年は思わぬところからのご縁で、自分の製作に絡ませて「こんなことやってみたいな」と思っていたことが少しづつ実現できそうな感じになってきています。頭の中でイメージしていただけでは前に進まない、失敗するかもしれないけどやってみようというチャレンジ精神と護るのもいいけど、スクラップ&ビルドな精神を常に持っていたいです。

やりたいことだけで暮らしていくっていう壮大な人生のテーマを忘れずにブレないでやっていこうと思っておりますので、お付き合いいただけたら幸いです。

製作と暮らしは同じ線上にあることを忘れずに!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?