見出し画像

東京で個展やります

こんにちは。

先にお知らせをひとつ。

2月25日(木)〜3月1日(月)11時〜19時 東京 代々木上原ハコギャラリー

マルスの手仕事展 という名で個展を行います。

もともと昨年の5月に企画していたのですが、延期にしていました。昨夏に延期先の日時を決定したのですが、まさかの緊急事態宣言再び。

開催するからには、しっかり感染予防対策を行います。ご来場いただく方皆様にはマスク必須でお願いします。

東京はちょうど一年前のroomsという展示会に出展した以来。個人では初の展示になります。土日限定で軽食をご提供していただけるようで、私もとても楽しみにしています。

自粛期間はいろいろ考えたり思いを巡らせ、特に前回綴ったエシカルやサスティナブルについて考え自分の生活、製作のやり方の見直す良い時間になりました。

もちろんマイナス面もありましたが、そこを見つめても気が滅入るので、とにかく精神面の健康を意識して製作に直接関係のないことも積極的に、例えば料理やアーユルヴェーダや薬膳の知識をかじったり、読書、音楽や落語を聴いたり、奈良に引っ越ししたのをきっかけに奈良の歴史を調べたり。そうした中でアウトプットしたくなるかたちが生まれてきて、できたものが今回の展示会用に製作した作品なんだろうと思います。とにかく作っているとき楽しかった。まだ今も作り続けていますが。(インドからやってくるはずの素材がまだ到着していません!!!)

この製作した作品を通して、ご来場いただくみなさんとのコミュニケーションも楽しみにしています。毎度思うことですが、やはり対面でお話ししながらの販売がいいなぁと。百貨店等のpopupだとなかなか難しいセミオーダーも積極的にお受けする予定です。

いつも素敵な展示をされている憧れのハコギャラリーさんでの展示。オーナーさんはもちろん、集まる皆さんのセンスの良さ、そんな空間でのいろんな出会いにワクワク。会期中は毎日在廊しておりますのでぜひお越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?