見出し画像

【本当の"大丈夫"とは】

今日はあることで思い悩んでおりまして、
自分ではどうしても感情が揺れる案件で
スッキリした結論が見出せませんでした。
 
「こりゃ、どうしたものか」
と思案して、こういう時にいつもしている
“ある儀式”をすることにしました。
 
それは近くの神社のお掃除なんです✨
 
何かに詰まった時、決められない時、
いつもお掃除させていただくのです。
 
秋めいてきたこともあって参道は結構な
落ち葉や小石がありました。
 
参拝をして箒をお借りして、せっせと
掃き掃除。長い参道をお掃除するのは
意外と筋肉を使い、汗が出ます。
 
掃除しながらあれこれ考えてしまうので
なるべく真っ白になって掃除に集中。
 
これでもかというくらいに綺麗になった
参道を見て「してやったり」感✨
 
 
箒を元に戻して再び参拝。
 
「実はですね…
 AかBかで悩んでおりまして、
 家族で相談してAに決めたんです。
 
 ところがAは既に他の方で決まったようで
 Bが残ったわけですが自分としては
 何となく気乗りがしなくてですね…」
 
と神前で心の中で説明していたのですが、
「気乗りしなくてですね」と言いかけた瞬間、
 
【ならば其方が氣乗りできるように
 現状を変えてみてはいかがか】

 
と言われて氣がして❗️
 
文字に起こすと上の言葉ですが、実際は
もっと研ぎ澄まされた、あっという間の
ピピっというテレパシーのようなものです。
 
私にはいわゆる霊感はありません。
ただし最近「直観力」を鍛えていることもあって
それが自分の潜在意識からのシグナルなのか、
本当に神様のお言葉なのか分かりませんが、
自分の概念から忘れかけていた一言だったので、
とても驚きました。
 
な〜んだ、結局自分次第か
✨✨

 
そうなのです。
「出来事」や「場所」や「相手」がどうかよりも
自分の「波動」や「覚悟」や「実践」の方が
遥かに自分の人生には影響が大きいことを
すっかり忘れていました。
 
 
そしてさらに
「自分で他の選択肢も探してみようか」
という氣持ちが湧いてきて、自分の足で
調査してみたところ、何と新たにCという
選択肢も出てきました✨
 
 
とても示唆の多い一日でした。
つまり、一日は人生の縮図なので、
今日の氣づきの実践が人生の実践に
繋がることになります。
 
今日を糧に、また明日から伝説を創ろう✨
生かしていただいて有難うございます。
 
 
◎今日のメッセージ◎
 
・環境も大切だが自分の決心があるか
 
・他責にせず自責で楽しむ覚悟があるか
 
・頼るのではなく懸命に実践した後は委ねよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?