見出し画像

プロフィール

私のページまで来ていただき、誠にありがとうございます。下記は、私のプロフィール記事となります。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【経歴】


小学2年生(8歳)から野球を始めて、中学軟式、高校、大学、社会人に進み、約22年間(30歳まで)現役で野球をしていました。ポジションは投手です。現在は、社会人野球で投手コーチをしています。

【PRポイント】


大学以降はドラフト1位の投手3人とプレーをさせていただきました。彼らの技術、練習方法、考え方を間近で体験してきたことは、自分の財産でもあります。そのおかげでエースにはなれませんでしたが、、、笑

エースになれない、いつも2番手以下でプレーしていた私だからこそ見えていた世界

があります。

まずプロの世界で戦える選手は何が違うの?

結論から言うと、

『身体の使い方と考え方』

です。

意外なことに、ドラ1で指名された3人は筋力の測定をしてもいい数値が出ることはなく、むしろチームのメンバーより下の数値でした・・・

私はこのnoteという媒体を使って、

自らの経験に基づく『野球がうまくなるコツ』

を発信していくつもりです。

【私が発信する大きな目的】

①野球を『楽しむ』キッカケづくり
②野球に『苦しむ』方を助けたい
③野球の『考え方』の整理

に繋げられたら嬉しいです。

【最後にいま野球界に思うこと】


野球人口は年々減っています。日本の人口減少と、他のスポーツの人口が増えているから必然ではありますが・・・
野球人口が減る1つの原因には、野球というスポーツの『難しさ、奥深さ』があると考えています。
失敗のほうが多いスポーツですので、悩んで当然
です。

野球は

『難しさ、奥深さ』があることが最大の魅力

だと思っています。

さらにいまは、色んな情報があり、うまく野球の技術(スキル)に繋げられていない選手が多いです。

 『野球がうまくなるコツ』

はいくらでもありますが・・・

まずはすべてのスポーツに共通する

『自分の身体を最大限使えるようになること』

に目を向けてほしいと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また他の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?