見出し画像

ご飯日記。2021/2/9昼

本日のお昼ご飯。

昼は娘ちゃんがうどんを作ってくれました。

ぶっかけうどん。

うどんの麺に、創味の聖護院かぶらのもみじおろしポン酢、チョーコーの京風だしの素、どちらかをお好みでかけて。

そして錦糸卵とゆでブロッコリーを用意してくれました。

この創味のもみじおろしポン酢は、就職で他県にいる息子くんのおススメポン酢。

「おいしいポン酢みつけた」

と教えてくれました。


チョーコーの京風だしの素は、私が買って持ってきたものもあるのですが、娘ちゃんも自分でこれを買って使っていました。

奈良に来て、冷蔵庫あけたらチョーコーのが置いてあって、ちょっと嬉しかった。

ちなみに息子君もチョーコーの味噌を使っていたみたいで「同じの使ってる」と言っていました。

チョーコーさん、勢力もっと伸びるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?