助けてください! 署名のお願い

先日、突如、解雇となってしまった映画ガーディアンズオブザギャラクシーの生みの親ジェームズガン監督の復帰を望む活動が映画のキャスト全員と映画のファンの手によって行われています。

解雇の経緯として
政治的に監督と反対で過激派なグループが
監督10年前のブラック過ぎるツイートを見つけ出し、それをディズニーが問題視して解雇した経緯があります。

たしかにその当時のツイートは擁護できるもではありません。

しかし監督はは10年の間に反省と成長をし、その贖罪としてガーディアンズオブザギャラクシーの映画を作っているのです。


以下の2つ理由から僕は今回のディズニーの判断には反対しており、署名しました。


10年の間に人は成長できる!
人は過ちを誰しも犯します。失敗します。
けれど、そこから学び、成長できるはずです。失敗こそ成長のタネであり、それが許されないのであれば人間が成長する生き物であることを否定してしまうと考えてます。

実際に監督は6年前ディズニーと仕事をするに当たり、過去のツイートに関して謝罪しておりました。その当時はディズニー含め誰も文句言わず、一度は許されたのです。

また、監督は過去に自殺を試みるほど精神的に追い詰められていた経緯もあり、過去のツイートに関しても情状酌量の余地が十分にあると僕は考えています。

二つ目が
今回の摘発の理由が、敵意によるものだからです。

過去のツイートの内容自体を問題視し、この社会をより良くするための、摘発摘発ではないのです。
むしろ摘発した側が、摘発した内容のような考え、それ以上にひどい考えの持ち主であります。

自分たちの政治活動において目障りな監督を消すというのが動機となっているのです。


こうした二つの理由で僕は
監督の再雇用を求める署名をしました。


キャストの方はキャストの方でそれぞれ
思いがありますが

ファン、キャスト共に
世論が監督の再雇用を後押ししてくれることを
心から願っています

どうか、ご署名にご協力ください。

やり方などなどを動画の冒頭3分にまとめています。よろしくお願いします。

Akkanvader

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?