見出し画像

最近の生活でうまくいっていることは何?

こんばんは。

#自分を振り返る30の質問 、29日目。今日は『最近の生活』について考えてみます。


まず、noteの更新が続いていることですね。

まずは続けて慣れること!と思って始めた30日チャレンジ。

無事に完走したところで、せっかく書く習慣ができたのだから続けよう!と思って新しいお題を探してきました。

そのお題も、明日が最終日。

60日間、更新を続けることができました!(予定)


そもそも、何故書く習慣を身につけようと思ったか。

本を読むことが大好きで、インプット好きな私なのですが、アウトプットの機会が圧倒的に足りず……せっかくインプットしたことを、何らかのアウトプットしなければ勿体ない!と思っていました。

アウトプットの仕方もいろいろありますが、その中で自分にとって一番身近なのが『書く』こと。

とにかく書こう。

書いて、自分に定着させよう。

せっかく書くなら、誰かに読んでいただいて自分の経験や知識をシェアすることを目標にしよう!


書く習慣は、この60日間で身についたと思います。

読んでいただく前提の文章については、日々磨いていくものだと思うので、これからもアウトプットを続けてブラッシュアップしていきたいと思います。

そして、自分の保育士としての経験や知識、自分が好きで学んできた知識、自分が楽になりたくて学んできた知識……そういったものをアウトプットして、必要としている人に届けることができたらいいな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?