見出し画像

好きな言葉は何?

おはようございます。

#自分を振り返る30の質問 、11日目。今日は『好きな言葉』について考えてみます。


少し前まで好きな言葉といえば『為せば成る』でした。

それが最近、ふと出会った言葉がすごく胸に響いて、すぐノートに書き写しました。


何のために生きているのだろう?…ではなく、生きているからこそ、どうすてきに生きていくかデザインする

キャメル珈琲グループの公式ウェブサイトの中の、『想い』にある一文です。


KALDIについて調べているときに、運営会社であるキャメル珈琲グループのウェブサイトを見ていて、この一文に辿り着きました。

なんて勇気の出る言葉だろう!


思うようにいかない時、自分に対して無力感を感じている時、「自分は何のために生きているんだろう……」と考えることがあります。

でもこの問いは、問い続けたところで答えが出るとは限りません。

一生答えがみつからないかもしれません。

そんな問いを抱き続けるより、「生きているんだから、どうすてきに生きていくか考えよう!」と考える方が元気が出る気がします。

生きている意味がみつからなくても、自分が生きている事実は変わらない。だったら自分がすてきだと思う生き方を考えて、毎日を楽しんだ方がいい。そう思いました。

自分がすてきだと思えることなら、ちょっと大変なことがあっても乗り切れますしね。


自分がすてきだと思うことって何だろう?

毎日アンテナを張って、すてきだと思うことに気づける自分でいたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?