見出し画像

セイルチェアを注文してみた

 お仕事はたまっておりますが、土曜日はぶっ倒れてしまいました。
 床屋さんに行って、整体を行ったところで、疲れが出てしまいまして、帰宅してからずっと寝てしまいました。

 本日は請求書を出して、トライアル用の原稿を書いて、セイルチェアを注文した現在に至るわけです。

 最近長時間椅子に座っていられないのが困りものなので、清水の舞台から飛び降りるつもりでセイルチェアを注文しました。

 アーロンチェアが本当ならよいのですが、さすがに20万円以上は支払えないので、セイルチェアの方を買いました。 

 セイルチェアはハーマンミラー社製の人間工学に基づいて設計されたワークチェアーです。

 ハーマンミラー社製のアーロンチェアはとても有名で、「腰が痛くならない」「肩こりがなくなった」「ずっと座っていても疲れない」ということでイラストレーターやシナリオライター界隈ではとても有名です。

 セイルチェアはその廉価版となりますが、アーロンチェアとほぼ同じ機能を持っており、腰や背中への負担を軽減させて、前傾姿勢にも対応しています。

 余談ですが、知り合いのプロのイラストレーターさんがアーロンチェアを購入したときは10万円くらい、その話を私が聞いた5年か6年前には15万円だったのに、今や20万円~23万円くらいしますからね。

 なかなかそのお値段の椅子を購入するのは勇気がいります。

 しかし、先輩のシナリオライターさんやプロのイラストレーターさんも、「お金がなくても椅子だけは金をかけろ」というので買うことにしました。

 ちなみに、私が現在使用しているのは2万円くらいのものです。

 腰や肩にずしんときます。

 先日まで使用していたニ○リの安い座椅子が特に最悪で、長時間座っていると立ち上がれなくなるくらい負担がかかりました。

 そのため、新しい座椅子も買いました。

 他にも、以前1万円未満のワークチェアーを購入したのですが、その時は腰が痛くなってしまって座っていられなくなりました。

 先日マットレスの話もしましたが、とにかく体の負担を軽くしないと、どんどん生産性が落ちているわ、回復力も落ちているわで大変なので、これからは仕事環境や体へのメンテナンスにもよりお金をかけなければいけないと思います。

 みなさんもぜひお体は大事にしてください。

 また到着したら開封報告をしたいと思います。

 最後に、椅子は体に合う合わないがあるので、ぜひショールームなどでご覧ください。

 アーロンチェアやセイルチェアは新宿の大塚家具やワーカーホリックに展示されているので、ぜひ実際に座ってみて感覚を確かめてください。

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。


■宣伝

 これまで60作品以上のゲーム・ラノベ・シチュエーションドラマ・YouTube動画などの制作に関わって参りました。
 専門学校や大学のシナリオ講師~個人シナリオ講座のお仕事も募集しております!!
 ワクワクドキドキするドラマチックなシナリオをお届けいたします。
 ご興味のある方はぜひご連絡ください!!

 お仕事のご依頼に関しては、TwitterのDMにいただくか、もしくは連絡先はakidukitaiga07★gmail.com(※★は@に変換して下さい)からお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。