見出し画像

『ゆりごはん!』参考オムライス『グリルグランド』の特製オムライス

 6月15日の『ゆりごはん!』が発売されます。
 本日は表紙にも描かれているオムライスを参考にしたお店を紹介したいと思います。
 ストーリーのネタバレはしませんが、やや本作について触れますので、ネタバレを少しでも避けたい方は回避してください。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

『ゆりごはん!』ではメニューをどうするかいろいろと悩みまして、そのひとつとして表紙にも描かれているふわとろのオムライスを登場させることにしました。

 本当はガパオライスやカオマンガイみたいなタイ料理も好きだし、アクアパッツァみたいな特別な料理も考えたんですけど、あまり特別な料理よりも身近な料理にしたくてオムライスにしました。

 でも、ただのオムライスだと面白くないので、ふわとろのオムライスにしました。

 取材としてネット動画を見たり、自分でつくったみたり、いくつかのお店を回りましたが、その中でもおいしかったお店を紹介します。

 浅草にある『グリル グランド(grill GRAND)』です。

ダウンロード

 浅草の老舗洋食屋さんということで、お店の外観はカジュアルな喫茶店みたいですが、店内はとても綺麗で、お料理もとても手間がかかっている料理でした。

 ランチでオムライスのコースを頼みました。

 デミグラスのふわとろのオムライス+かにクリームコロッケ+サラダ+ポタージュスープ+食後のコーヒーのセットです。

画像2

画像2

画像3

画像4

 コースの料金は3000円です。

 庶民にはなかなかのお値段ですが、味は確かにめちゃくちゃおいしいです。オムライスの具は細かい椎茸と鶏肉が入っているし、ごはんもパラパラになっているので、他のお店とは段違いにレベルが高いです。

 情熱大陸でも紹介されています。

 以下が参考にしたふわとろのオムライス。

 2代目の定番のオムライスも綺麗ですよね。

『ゆりごはん!』に登場させるために自分でも動画を見ながら何回も作りましたが、全く同じようになりません。

 作中で登場するオムライスもこれくらい美しいものだと想像していただければと思います(汗)。

 ぜひみなさんも浅草にお越しの際は来訪してみてはいかがでしょうか?

 最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝

 これまで60タイトル以上のゲーム・ラノベ・シチュエーションドラマ・YouTube動画などの制作に関わって参りました。
 専門学校や大学のシナリオ講師~個人シナリオ講座のお仕事も募集しております!!
 ワクワクドキドキするドラマチックなシナリオをお届けいたします。
 現在はマンガ原作やラノベ、アニメ脚本がやりたいです。
 ご興味のある方はぜひご連絡ください!!

 お仕事のご依頼に関しては、TwitterのDMにいただくか、もしくは連絡先はakidukitaiga07★gmail.com(※★は@に変換して下さい)からお願いいたします。

 

よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。