見出し画像

2022年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今年も浅草寺でカウントダウンをしてまいりました。
 幼少期から続けているので、もう毎年の恒例行事となっています。
 これをしないと新年を迎えた気にならないんですよね。

 そして、お正月からお仕事をしています。
 おかげさまで、かなり仕事がたくさんあります。

 昨年テレビ出演のために服を購入したり、当たらないと思っていたPS5がまさか当たってしまって購入したり、ノートパソコンが壊れて買い換えたりと出費がかさんだので、死なない程度に必死に働いております。

 今年は昨年から引き続き、

・電撃新潟奪還戦(毎月連載)

・ゆりごはん!スピンオフマンガ(春頃配信予定)

 が実績として公開されます。
 さらには、うまくいけば、いくつか発表になる作品もあります。
 小説賞やコンテストにも応募したいと思っております。

 昨年は電撃新潟奪還戦やテレビ出演など思いがけない出来事がありましたので、今年もきっと自分が予想もしないような出来事が待っているかもしれません。

 電撃新潟奪還戦もテレビ出演も、ネットに自分の好きアピールをした結果思いがけずにオファーが来たので、今後も好きアピールや小さな挑戦をいろいろとしていこうと思います。

 また、思いがけずに大きなオファーが来てもビビらずに挑戦していこうと思います。

 電撃新潟奪還戦もいきなりアサルトリリィの世界でもトップレギオンの2代アールヴヘイムや御台場女学校の活躍とファンの期待が高い作品を任され、テレビ出演もまさか年末特番に単独出演とか自分は絶対に無理と思いましたが、なんとかなってよかったです。

 あとはご縁を大事にして、人との関係を大事にしていこうと思います。

 ストレートに望みが叶ったことなんかほとんどないし、期待したとおりにうまくいったこともほとんどないし、いつも思いがけないところからチャンスが舞い込んでくることが多かったです。

 また、たいてい忘れた頃に芽吹いてくることも多々あるので、とりあえず腐らずに今年も地道に種をまいていこうと思います。

 諦めずにコツコツと続けるのは、なかなか精神力が必要なものですが、いくつもラインをつくることでどれかが当たることも多いので、今後もそんな形で進めたいと思います。

 あとはあまり期待しすぎないようにしたいと思います。

 昨年もいいお話をいろいろといただきましたが、急に連絡が途絶えたり、諸事情でキャンセルになったりすることも多々ありました。

 今までなら心が折れてやる気を失うこともありましたが、今はいくつものラインがあるので気にしなくてすむようになりました。

 いくつもの根を張ることで、安定してくるので、今後もひとつだけに集中することなく、いろんなことに挑戦していこうと思います。

 それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

■宣伝

 これまで70タイトル以上のゲーム・ラノベ・シチュエーションドラマ・YouTube動画などの制作に関わって参りました。
 専門学校や大学のシナリオ講師~個人シナリオ講座のお仕事も募集しております!!
 ワクワクドキドキするドラマチックなシナリオをお届けいたします。
 現在はマンガ原作やラノベ、アニメ脚本も募集しております。
 ご興味のある方はぜひご連絡ください!!

 お仕事のご依頼に関しては、TwitterのDMにいただくか、もしくは連絡先はakidukitaiga07★gmail.com(※★は@に変換して下さい)からお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。