見出し画像

メイクについて。

今回は前回やりたかったメイクの書き出しです。

メイクって凄いですよね⭐️
なりたい自分に変身できるし、自分の好きなところを生かし、嫌いな場所を目立たなくさせる。
そんなものだと私は思ってます。

上記にも書きました通り、メイクとは足し算と引き算のようなもの。
自分の顔をしっかり理解し、どこを隠しどこを生かすか。

そこで一番大切なのは自分の顔をしっかり理解していること。
これをしないと理想と現実がかけ離れてしまいます。

すっぴんの顔を見て、自分の眉、目、鼻、口。
だけではなく、鼻筋、小鼻、頬、そしてそれぞれのパーツの位置。
輪郭、おでこの幅。

そして理想の顔を思い浮かべて、その人とまずどう違うか、どこが違うかをよく観察してください。
まずはこれが出来ていないとスタートラインにも立てません。

例えば私の場合。
目の間隔が離れている、鼻が低い、頬が出っ張っている。
私が気になる部分。

ではここをどうやって目立ちにくくするか。

ノーズシャドウを入れて、チークの入れる場所を考える。

このように
目が離れてる  →近く見えるメイクに(+)
鼻が低い    →高く見えるメイク(+)
頬が出っ張ってる→頬が気にならないようなメイク(−)

このような考え方です。

このようにメイクとは足し算と引き算で自分の理想に近づく事はできる。

よく見るメイク動画もこのような感じになってると思います。

これから私はそれをわかりやすく文章にしながらご説明し、理想な顔に近づけるお手伝いができたらと思ってます。

細かくは次回から⭐️
また遊びにきてね⭐️

2022/1/27   SINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?