見出し画像

美肌とは…

みなさんこんにちは⭐︎
週が始まって火曜日。
いかかがお過ごしでしょうか?

私は昨日娘の予防接種でお熱が出ないか様子を見ながら投稿しています。

本日のテーマは美肌。
“美肌”ってみなさんどんなイメージでしょうか?

赤ちやんのように水々しいキメの細かい肌でしょうか?
それとも、弾力のあるもち肌??
光を浴びているかのような艶やかな肌??

もちろん全て美肌に繋がるキーワード。

もちろん全部正解だし、間違いなんてない。

それは、今の自分に何が必要なのかという事。
時期によっても変わってくるし、体調や食事でも肌は大きく変わってくる。
もちろん皮膚炎のような病院で治療をしないといけないものもあるでしょう。


みなさんは何が必要ですか?
休息?栄養?病院?

そこが分かる事が美肌への第一歩です!
ご自分の生活を見返してみてくださいね⭐︎

この美肌シリーズでは様々な美肌になる為のメッセージを込めたいと思っています。
自分に必要だと思うことを是非取り入れてみてくださいね。

まず、みなさんの肌は最大の臓器なんです。
平均約1.6m2の面積を占めています。
体全体を全て覆い、内臓を守り、体液が漏れ出さないようにガードしてます。
その他、紫外線に侵入や細菌の侵入を防ぎ、老廃物を汗腺から排出したり、細胞内および細胞間隙から吸収することもできる。

肌ってすごくないですか??

私たちの最大の臓器は、日々私たちを守り、細胞を分裂させまた新たな皮膚にしてくれる。
これだけ大変な事を絶えず繰り返している皮膚を大切にしてあげてほしい。
男女問わず、美肌って重要な時代になってます。
肌の為、体の為に少しの時間を使ってあげてください。

今回は美肌について今後どんな事を書いていくかを書かせていただきました。

今後は、肌は表から表皮、真皮、皮下組織という層からできているという細かい事。
そして、肌は薄くてデリケートである事。
スキンケアの大切さや、どんなスキンケアを使えばいいのかなど…
書きたいことは山ほど(笑)

あー!
私に時間をください!!
家事、育児の間に書いているので細切れになりますがお付き合いくださいね⭐︎
さ!今日もいいお天気です♡
今日も頑張りましょうね♡

2022/01/18   SINO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?