見出し画像

バターとチキンのサクサク食感サンド【浅草ローカルごはん】

マーケティング会社の一人事務職あきづきです。
老舗のお店が多い浅草で、ポップなお店はやっぱり目を引きます。

画像5
画像6


こちらのお店も昨年オープン。大通り沿いかつターコイズブルーの外観で目立っっています。「CUBAN SANDWICH」なるものも前から気になっていたのですが、店員の方も外国人なところに躊躇してしまっていました。先日ついにランチを買いに入ってみました。

キューバサンドとは?

画像2

お店の外にもチラシが置いてあり、そこには丁寧に説明が書いてあります。
うん、美味しそうではないですか。

画像1

サンドイッチのメニュー選びは簡単で、ポーク、ビーフ、チキン、エビの各種と、少し異なる甘めテイストなのがグアバのペーストのサンド。
ポークとチキンをそれぞれハーフと、キューバーコーヒーをテイクアウトしました。これまで飲んだ中南米のコーヒーはいずれも外れがなかったので基本的においしいはず。

小さい店内ですが壁にはモニターがかけられており、現地キューバでサルサを踊る人たちの映像が流れていました。幼いころ町内会の夏祭りで盆踊りのリズムを叩き込まれてしまった私には、とうていできそうにない動きです。

サンドイッチのお味は?

作る前のパンを見せてもらったんですが、普通にフランスパンやコッペパンのような丸みがあります。でも具材をはさんでプレスするので、出来上がると写真のようにぎゅっとなり、コンパクトに具材が詰まったかんじになっていて女性にも食べやすい。
バターとマスタードがしっかり効いているのと、どちらのお肉もやわらかく
ほぐしてあって、一体感があってとてもおいしかったです。あと、具材が全て無添加とあってそのせいかわからないけど優しい味付けでした。

画像4

コーヒーも¥200で安いんですが、コンビニのLサイズくらいの大きめのカップなのでお得です。
日本人にも十分受けそうなテイストなので、もっと知ってほしいなと思って今回取り上げてみました。外国人の方々が戻ってきたらもっと流行るでしょうね・・・早くそんな日がくればいいと思います。


お店のテーブルはゆっくり座って過ごすには小さいので、この日はお店から
徒歩5分の隅田公園へ。スカイツリーを眺めながらのひとときはとてもオツなのです。

画像3


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?