見出し画像

平日ランチは穴場がいっぱい【浅草ローカルごはん】

雷門通りから左に入った 落ち着いた通りを闊歩していて発見したお店「まさぞう」さん。向かいは中華料理の有名なお店、馬賊さんです。

画像1

画像2


どれも美味しそう・・・

店内に入ってみると、テーブル4つにカウンターとこじんまりしていますがソーシャルディスタンスが保たれ、 明るいです。私以外にも1人ランチを楽しむ女性がちらほら。

こちらはハンバーグランチです。スープ、サラダがついてます。

画像3

豆のソースというと、チリコンカンみたいなごろっとしたのを想像していましたが、レンズ豆でしたね。。食べやすい。

しかも、ハンバーグは結構な厚みがあるのにふわふわ。ガツンとした弾力ではなくて優しい味です。ソースも強すぎず絶妙なトマトソース。

画像4


それに、白ごはんがツヤツヤでとても美味しかったです!
お隣の女性はお魚にしたのか、ランチでカニ味噌を味わえたことに感激していらっしゃいました。確かに、珍しい!お魚も味わってみたかったな〜と思ったのでした。

店内の黒板から察するに、夜はお酒を飲みながら、カウンター越しにオーナーご夫妻と会話を楽しむスタイルのお店なのでしょう。

浅草にはランチは平日だけというところも多くて、発見できていないいいお店がまだまだあります。
皆んなマイペースで営業しているところが好きです。

----------------------------------
お店DATA
創作料理 まさぞう
台東区雷門1-1-1
月曜定休・ランチは平日火〜金
----------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?