見出し画像

承認欲求モンスター

承認欲求自体がキモいみたいな風潮あるけど
生きてる以上、認められたいっていうのは
当たり前に湧き出てくる感情だから
別にいいと思うんですよ。

「自分は誰にも認めてもらえないんだー!!」
って拗らせて嘆く大人よりマシじゃない?

でも承認欲求の発散や満たし方については
ある程度知性を持った方が、
周りが可愛がってくれると思います。

まず、
特定の誰かを意図的に傷つけて満たす承認欲求は
いじめと同じです。
まだ子供の時なら自分が一番かわいいでいいけど
大人になってまで、誰かを傷つけないと
満たされないのは関わるのが面倒です。

そーゆー人に限って、すぐ、
「みんなのため」とか
「私は傷ついてもいい」とか
いうんですよね。
流石に周りが見えてなさすぎてびっくりします。

ちなみに年末に現実で
わしはこの手の人間に攻撃を仕掛けられました。
しかも、すぐにわかるような嘘で。
(シンプルに大人になってまで嘘つくって
 頭おかしいな。)

ここから先は

762字

Aki.y🌤の太陽CLUB

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?