見出し画像

元ヤンはファニーな親父になる説

ヤンキーにも色々種類があると思うけど、
一旦若い時にヤンチャしてたって定義で内容進めますね。

それが当たり前の世界で生きてたからあまり気づかなかったけど、この歳になって改めて自分の周りを見ると、良い人から悪い奴までよりどりみどりで、退屈しない人間関係を楽しませて頂いてるんですが、

「ギリギリでいつも生きていたいから さぁ」
みたいな、退屈な夜にドロップキックしてきた
Real Faceばりの知り合いが何人かいまして。

物心ついた時から、ちゃぶ台ひっくり返すし
素手でガラス割るような父親の元で育ってきたので、
あの人昔レンガで後輩殴ってたヤバい奴だよ
とか、紹介されても、
まじで?やるじゃん!!ぐらいの感覚で仲良くさせてもらってるんだけど、

べつに、今からレンガで誰かを殴ってこいって言うわけではないよ。

ただ真面目に正しく生きてきた"つもり"の人ほど
うちに秘めたフラストレーションがやばくて
キャパオーバーした時に、何するかわからんガチでやばいやつが隠れてる事が多い。

というか、そりゃ目に見えてわかる大きな間違いはしてないかもしれないけど、
自分は正しいと思って生きてるその姿勢が、
そもそも間違ってるし、
失敗しない為に生きてる人より
反省出来る人の方が後々得るものが大きいと思う。

で、タイトル回収になるんですが、
そうやってレンガや拳で
散々人を殴り、破天荒してきた人も
年齢とか体力の問題とか経験値とか、
なんやかんやで、落とし所を見つけるわけですよ。

そりゃまぁ、若い時にしてきた行動だけ見ると、
とても胸を張れるような物じゃないかもしれないけど、
一定の時期に色んな経験をし、
エネルギーの発散をしてるから、
落とし所を見つけた後は、余裕と愛嬌がある人が多い傾向に有ると思う。
(一生元ヤンのまま死ぬ何も反省出来なかったファニーじゃない親父も中にはおるよ)

どんなにまともな若い時を過ごしてたとしても
酔っ払って部下にセクハラしたり、
大した事してきてないのに武勇伝語ってみたり、
自分より絶対弱いとわかってる女や物に当たったり、
酔うと喧嘩したがるみたいな、
中途半端な奴よりよっぽどマシだと思う。

なぜ、ファニーな親父かというと、
落とし所を見つけた元ヤンはね、
もうね〜、私的にはかわいいんよ〜!!!!

若い時に酸いも甘いも全力で遊び尽くした人ほど
落とし所を見つけて大人しくなっても芯があるので人間的な魅力や行動力があったり、

その都度ちゃんとぶつかってきてるから、
見返りを求めない優しさを
他人に向けれる人が多い傾向にある気がする。

あとは、一旦振り切ってるから、
俺は昔ヤンチャしてたとかキモい自分語り
する人が少ない!!!!

しかし、ここ最近私が周りに
「喧嘩できない人は無理」って言うと
えっ…て反応されるんだけど、
別に喧嘩って悪い事じゃなくない?

喧嘩=暴力ってわけではないからね。

しかもだいたい喧嘩しない奴って
負けるのがダサいから勝負しませんみたいな
土俵に立てない奴が多いんよね。

みんな同じタイミングで同じ方向見て
同じ考えで行動なんて出来ないから、
べつに殴り合いをしろとは言わないけど、
意見を交換する為の喧嘩は起こりうるし、
必要だと思う。 

要するに、
喧嘩する奴ダサいって斜に構えてるけど
喧嘩もできない奴はもっとダサいよ。

語弊を招かないために言うけど、
私は決してヤンキーや暴力を推奨してるわけではないです。
少なからず誰かに迷惑はかけてるだろうし、
言い分がどんなに正しくても、
人を殴ったりするその行動自体はクズだよ。

ただ、中途半端なおじさんほど
過去に後悔してるのか
エネルギーを使い果たせてないのか知らないけど、
俺は遊んできたし強いぜアピールしてくるよね。

あれ、本当にうるさい。

おじさんのなんちゃって武勇伝聞かされる時は
全人類に無条件で時給1000円は発生して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?