見出し画像

殴られてもしょうがない奴ランキング

先日久しぶりに友達のパーティーに行きました。
友達に会って速攻言われた一言、


「私の元彼、あきの彼氏に殴られたことある〜!」



爆笑した🥳

そしてその元彼は殴られてもしょうがないって事で友達と2人で納得した🤝はぴねす😇🍀

というわけで今回は、
「山本的、お前は殴られてもしょうがない奴ランキング BEST 5!!」
を紹介しま〜す😉
※山本的なので、個人的に殴ってほしい奴も含みます。

第5位「自分軸しかない奴」
いるんですよね、相手の立場になって考えるのが
下手すぎる人。
基本的に人間は自分勝手でわがままなので、自分軸を優先するのが当たり前なんですが、
それでも折り合いをつける為に相手の立場や状況を理解しようとする事は大事だと思うんですよ。
こーゆー人は他者と分かりあう為にエネルギーを使うのが下手?もしくは苦手?なので、話し合いとかできたもんじゃないです。
いつどんな話題の時も自論のプレゼン嵐。
お前の主観も考えも誰も聞いてねーんだよ!!
こいつらは1発殴ってお前の軸なんかどうせすぐブレるという事を身をもって体感してもらいましょう。

第4位「パーソナルスペースバグってる奴」
対人関係とは、まじで難しいしめんどくさい。
ぶっちゃけ顔が好みなら許される事の範囲は広がるし、さらに金もあればありとあらゆる対人関係の難関をショートカット出来る。
正解はないのに攻略法だけ増えていくのが人間関係だと思うので、中々この距離感を平均化して共有するのは難しいと思うけど、、、けどぉ〜、、、
会って3秒、今名前聞きましたくらいなのに生まれた時から同じ釜の飯食ってる!くらいの距離でくる奴おるやん??あいつらはなに??どゆこと??
自分が相手のことを知ってるから相手も自分のこと知ってて当たり前みたいに思ってるし、いきなり下の名前で呼んできたり、あだ名つけてきたり、
いややけんお前友達おらんのやろって言いたくなるけど。
物理的距離も近いし、聞いてもない事沢山教えてくれるし、小学校の授業とかでグループ分けせないかんやった時どーゆー立ち回りしよったんか心配になってくるレベル。
こいつらには一旦現実を直視してもらう為に1発殴っときましょう!ただ根は悪くない奴が多いので軽めの平手打ちくらいがベスト。

第3位「優しさを履き違えた奴」
散々みんな死んでしまえと思いながら生きてきたわしですが、最近世の中には優しさが1ミリもない極悪人って少ないなとわかってきました。
基本的にみんなちょっと優しいんです。
すれ違いはあっても何かしら他者を思いやったり気遣った行動を日常的にしてるもの。
ただ、そもそもの優しさを持ち合わせてない極悪人よりタチが悪い優しさというものがありまして、、、
優しい(と世間一般的に思われる)行動を他者に振る舞ってる自分が大好きな奴。
なんなら他人に優しくする事で自尊心保ってたりする。この手のタイプの人間が1番ヤバい。
ヤバいというか私の経験上1番ムカつく事が多い人種。こいつらは優しさを振る舞っても対価のない相手や評価のしてもらえない相手が対象になった途端、態度が極悪人以下になります。
でも人に優しくしてるという過剰な意識だけはあるので、自分はここまでしたのに!こんなに優しいのに!という主張だけがず〜っと先陣切って走ってるんですよね。
見返りを計算している時点でそれは本来の優しさでない事に早く気づいてください。
この手の人種にほんと時間と精神を貪られてきたので個人的にランクイン&なんとなく3位にしてみました。3位だけど2発殴ろう!!

第2位「プライドだけ高い人」
プライドは大事、無いのもないのでどうかと思う。
けどプライドを持つには後ろ盾や、その後ろ盾を支えられる根の張った自信があって成り立つ物。
それが無いのにプライドだけで生きんなや。
まぁだいたいプライドを見せすぎる人というのは根本的に自信がなくてそれを隠す為に自分を大きく見せようと必死なだけなんだけど、
早くその事に気付いてください。あなた何歳ですか。大人でしょう。社会に3年も揉まれたらある程度悟ってきませんか?
年上だからとか、色眼鏡で人判断して裏でわかったように評価とかして、お前に何がわかるんじゃ!!
今すぐわしの目の前にこい!そして殴らせろ!2位じゃ!お前はわしの中で殴られていい奴ランキング2位なんじゃ!!
(これは職場で「あの子目が病んでる、幼少期に絶対なんかあった」と裏で言われあからさまに距離を置いてきたおっさんへの腹正しさ故に2位です。
2発は殴らなくていいです。でも強めのグーパンを1発お願いします。私の目は病んでません。生きてます。いつも何が正しいのか、役に立つのかを考えて考えて考えて生きてます。
単純にお前に魅力がねぇから、お前見てる時だけ目が死んでしまうんだよ。)

第1位「人のものが欲しくなる奴」
もうっね〜!!!第5位に自分軸で判断するなって書いててなんですけど、人のものが欲しくなる奴の心理、私軸的に1ミリも理解できないんですよ!
なぜ?どうして?話聞くから教えて欲しい。
隣の芝生は青く見えるって生きてたらなんとなくわからん?もしくは一回失敗したら学ばん?
他人の真似する奴とかも同じ部類に入ると思うんだけど、お前死ぬまでそうやって他人の価値観にあやかって生きるんか?って感じ。
偉そうにしてるけど恐らく人の物である事にしか価値を感じれないアホなんだろうなぁ。
お前は何者で何が欲しくてどうしたいん?て感じ。
その割に変に我は強かったりしてめんどくさい。
そして自分の大事な物や人を取られた時は、やったらめった落ち込む。
因果応報や!人にしたことは自分にも帰ってくるってわからんのか!
こいつらはまじ私利私欲の為にしか生きてないから嘘も上手いし、最初は人当たりもいい。
何かの拍子に関わりを持つと自分の人生や時間まで奪ってこようとする、底なしの承認欲求こじらせお化けです。
ちなみに昔バイトが一緒だった九大卒の後輩が人の物に手を出す奴は義務教育終わってないのと一緒って言ってました。
さすが、九大!悪口のレベルがちげぇ!
と、いうことで、義務教育が終わってない方々には全重力をかけた1発をお見舞いして、人生をやり直せるチャンスをあげましょう!!!!
(ただ、こいつらが人の物を取る過程と取った後に感傷に浸ってつづるSNSポエムは引くほど面白い。
わしの人生のおかずです🙏🏻)

以上、山本が殴りたい奴ランキングBEST 5(気分)でした😉👊🏻

ちなみに、彼氏はわしの友達の元彼を殴った事をほぼ覚えてませんでした。

せめて、殴ってきた奴には覚えといてもらえるくらいの人間になろうな〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?