見出し画像

目に目にマニ

タイトルは連日頭痛くて
イライラしてる時に考えた、なんかごめん。

わしは昔から「ポーカーフェイス」
とか言われて育った。

何考えてるかわからない、とか
あんまり笑わない、とか
いつも顔が怖い、とか
感情が顔に出ない、とか

まぁ〜色々言われた。

ちなみに感情が顔に出にくい奴は
政治家向きらしく、
一時期クソみたいなお父さんに
政治家になることを勧められてたけど
学が無いし、税金で飯食う趣味もないから
無理である。

もし何かの間違いで政治家になったとしたら
かわいい子だけ税金かからない法律作りたい👼🏻

あとは、表情の事とあわせて
目が死んでる、目が違う、
的なことも言われてきた。

普通に失礼である。
お前の目ん玉ほじくり返してやろうか?

まぁ結果的に感情が顔に出にくいのは
めんどくさい世の中を生きる上では
かなり楽だと思う。

が、しかし、わしとしては
世間がしてきたこれらの評価に
1ミリも納得できずにいた。

こんなにかわいくて?感情豊かに?
生きてるのに?その評価はなに?
お前の見る目がないだけやん??
ってずーっとキレてたけど

最近撮ってもらった自分の写真を
見てて思った。


血の気がねぇ。


そーゆーコンセプトで撮った写真でもないのに
なんだこの冷たい感じは。

わしこの日息してたよね?

そいや過去に撮った写真も
すげーロボットみたいなやつあるんだよな。

山本13号(製造中止)


意図せずそうなるってことは
やっぱわしはポーカーフェイスなんか。

でもみんなと同じ人間、、、
飯食って寝てるだけ、、、
何が違うん、、、

で、自分の写真を見ながら
何がそう思わせるのか考えた。

そして出た答えがこれ。


目に輝きがないwww


周りに言われた通りわしの目は死んでいた😇

嘘つけ!とか思っててごめんなさい。
周りの意見が正しかったです。

文字にするのがすげー難しいけど
人間の目って黒目あるじゃん?
で、瞳孔?とりあえず光集めんじゃん?

なんか生きてる人間の黒目って
黒目だけど真っ黒じゃないのよ。
目の輝きの中に"生"があるんよ。

でも山本の目は、真っ黒なの。
眼球の色とかカラコンがどうとかではなくて
目ん玉の中の"生"が現れる部分が
とにかく真っ黒なの。

全部の写真がそうとは言わんし
山本の目だって生き生きしてる時もあるよ。

でも結構写真とか撮ってもらうと
なんか無機質になってしまう事が多くて
単純にそーゆーキャラというか
そう見えるだけと思ってたけど、

目がちげーんだわという事に気づいた。

「目は口ほどに物を言う」
って言葉考えた人すげぇわ。
まじでその通りっす!!!!

たまたま写真がそう見えるだけとか
笑うのが下手なだけとか
光の入り方のせいとかって事にしたいけど、

友達や彼氏の前でも
定期的に目が死んでるらしいので
わしの眼球はそーゆー生き方しか出来んっぽい。

不器用な眼球とかわいい顔面引っさげて
これからも強く生きよ〜✌︎(^ω^✌︎ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?