見出し画像

ノージョブです❗️

好きなDJが3人も!揃いに揃って!
同じイベントに出るということで、
先週末、東京に遊びに行きました。

ただ、なるべく家で寝たいのと
東京と福岡の移動なんて2時間弱じゃん?
というバグった距離感で
夜通し遊んで、始発で羽田に向かい、
朝一の飛行機で帰るという
無計画なプランを実行した結果、

ちゃんと風邪を引きました。

38度という久しぶりの高熱に
しっかり死にました( ^ω^)

そして、今日3日ぶりに外に出たら
イヤホンの充電がされてなくて死にました
( ^ω^)

人間、ちゃんと寝よう‼️



さて、いつも東京に行くときは
東京にいる知人、友人に片っ端から連絡して
会えるだけ会って帰福してたんですが、

今回は気心の知れた友人にだけ会って
イベントがあったクラブには
1人で遊びに行きました。

日本とはいえど、不慣れな地での
1人クラブは不安でしたが、
結果、めちゃくちゃ気楽で
心の底から楽しめた^ - ^✌🏻
(イベントの治安がとても良かったのも大きい)

変な人に声かけられたらどうしよ〜
とか思ってたけど、
東京の人って良くも悪くも他人に無関心だよね。

まぁ、あれだけ人が密集していれば
自然とそうなるのかもしれないけど。

酔っ払いが沢山いる空間でありながら、
いつもnoteに書いているような
知能指数の低い酔っ払いはいなくて最高だった。

そんな最高な気分と
知り合いが誰もいない空間で、
途中貧血になりながらも
オレンジジュースで血糖値を維持しつつ
深夜3時頃まで遊び、

4時半過ぎに出る始発まで、
ネカフェかカラオケで
適当に時間を潰すか〜と
駅周辺をうろちょろしていたら
散歩に熱中しすぎて
いつの間にか4時をすぎており
駅のホームが開いていたので、
もういいや、このままホームで
電車を待とうと改札を通った。

周りにはわしと同じように
夜通し遊んで始発を待ってる
お兄さん、お姉さんがいっぱい。

結構な酔っぱらいも沢山いたので
誰からも絡まれまい!と
イヤホンを装着しスマホ片手に
真下を向いて結界を張っていたところ

外国人のおじさん?お兄さん?に
話しかけられる。

ひたすら無視を決め込むも
一向に諦めてくれず、
英語わからんって言っても
一向に諦めてくれず、

いや、しつこい💢と思っていたら
どうやら始発の時間が知りたいらしい。

なんとか聞き取れた英語で
それを察知したわしは
あ、ガチで困ってたやつか!ごめんごめん!と
スマホに表示させていた時刻表を指差して
この時間に電車くるよ〜と伝えた。

これで解放される!と
外したイヤホンを再度耳にかけようとすると
名前は?と聞かれる。

外国人すぐ人の名前聞くよな〜
始発来るまであと20分くらいあるし、
暇つぶしにちょうどいいかと雑談をすることに。

(彼は英語しか喋れない。
 わしは日本語とルー大柴英語しか喋れない。
 けど、noteに書き出すときは
 両方とも日本語で書きますので、
 みんな好きなように脳内変換してください❗️)

彼の名前は聞いたけど忘れた。
どこの国の人かも聞いたけど忘れた。
たぶん横浜の米軍基地で働いてる白人。

どこ出身?どこで遊んだの?音楽が好きなの?
好きな音楽のジャンルは?とかを
じゃんじゃん聞いてくるので、
とりあえず聞かれたことに答えてたら、

誕生日を聞かれた。

ここで若干雑談の方向性に不安を感じ始める…。

これ、誕生日伝えたら
占いとかはじまるやつじゃない?
なんかこいつ勘違いしてない?

初対面のよくわからない人に
誕生日教えるのはいやだなと思ったので、
何言ってるかわからな〜い🤷🏻‍♀️
とリアクションするも、
誕生日!誕生日!としつこいので、
本当の誕生日ではなくて
適当な日を伝えると星座を聞かれた。

はい!きた!はいはい!
てか誕生日、適当に思いついた日にちを言ったから
星座わかんないし、興味ないよ…。

そのまま相手が言ってることが
半分わかる、半分わからん、
全部めんどくさい(°▽°)な状況のまま
いつわしの目の前から去ってくれるんやろう…
と思っていたら、

来月横浜に来なよ!みたいなことを言われる。
中途半端な作り笑顔をしながら首を横に振るも、
断ってるのではなく、意味が通じてないと思われて
何回も言い直しをされる。

いや、意味はわかってる。
聞き取れてるんだよ。
でも横浜は行かないし、
この会話を早く終わらせたいんだよ。
いい加減気づいてくれよ。

と思っていたら、いよいよ連絡先を聞かれる。

っはー🤯‼️なんやねん。
始発の時間わからんて口実か。
そりゃそうよな。
駅員さんいるし、あっちにもこっちにも
電光掲示板あるもんね!!
駅のホームまで上がって来れてるもんね。
自分がどの電車に乗ればいいかわかってるって
ことやんね!くそ!油断したわ!
とここで気づきます。

以下、そのことに気づいてからの
わしと外国人との会話です。
(💁🏼‍♂️外国人:🤷🏻‍♀️わし)

💁🏼‍♂️メールアドレス交換しよ!
🤷🏻‍♀️ノー!
💁🏼‍♂️電話番号は?
🤷🏻‍♀️ノー!
💁🏼‍♂️facebookは?
🤷🏻‍♀️ノー!
💁🏼‍♂️ボーイフレンドがいるの?
🤷🏻‍♀️イエス!
💁🏼‍♂️どれくらい付き合ってるの?
🤷🏻‍♀️3年くらい!
💁🏼‍♂️指輪してないよね?結婚は?
🤷🏻‍♀️ノー!
💁🏼‍♂️じゃあfacebookくらい…
🤷🏻‍♀️ノー!
💁🏼‍♂️あ、じゃあ仕事は何してるの?
🤷🏻‍♀️ノージョブ^ - ^👊🏻
💁🏼‍♂️ハハ…またね…

で、やっとわしの目の前から消えてくれた。

この後冷静になって
無職ってノージョブであってんの?
って調べたけど全然間違えていた。バカ丸出し。



わかんないふりして話しかけてくる
外国人たまにいるんだよな。
英語わかんない上に
気が緩んでいたわしもよくないけど、
親切心に漬け込むのはたちが悪いとおもう。
嫌いだわ。

あと女1人、指輪もしてないからって
独り身って決めつけないでくれ。

勝手に話しかけてきといて
お前の物差しで人を測んな!と心から思った。

そんなわしのノージョブ期間も残りわずかです❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?