見出し画像

ミスコンと書いて承認欲求と読みます。

ルッキズムはやめろ!
人は見た目じゃない!
好きな格好をさせろ!って言いながら、
令和になってもミスコンが続いてるのが
意味わからなすぎて、
この前暇な時にインターネットで、
「ミスコン 裏側」とか
「ミスコン お金」とかで検索しました。

そしたら、そもそもエントリーに金が
めちゃくちゃかかるということを知り、
要は運営費で飯を食いたい大人がおるのね。
って事でわしの中では答えが出た。

わざわざ安くないお金を払ってまで
似たような髪型、化粧、歯がバッキバキの笑顔で
並ぶ人達の気持ちは1ミリもわからんけど。

とは言え、わしから見たミスコンは
眩しさそのもので、
とても同じ空気を吸って生きてきた
人間とは思えず。

全く別の生き物で
上質な酸素なり水素なりを吸い込み、
なんかよくわからないけど体に良さそうな
食べ物をたくさん食べて生きてきた、
外側も内側も上品で
出来上がってる人達なんだろうと
勝手に思ってました。

が、しかし、
先日日課であるSNSパトロールという名の
ネットストーカーをしてたら、
とても上品な出来上がりとは思えない女が
ミスコンにエントリーして
なんか地区代表みたいなのに
なってたんですね。

わざわざ丁寧に英語で
ミスコン代表〜みないなのを
プロフィールに書いてたから、
最初は読み間違えかもと思って
3回くらいプロフィール見直したけど、
やっぱミスコン地区代表って書いてある。

申し訳ないけれど
わしが見るにその子の印象は、
人のものが欲しくなる
サバサバ系を勘違いした
ただのガバガバ系女子でしかなく
女代表みたいな事を名乗られちゃあ
たまったもんじゃない人なんですよ。

その子が代表に選ばれたという
その情報だけで、
内部情報はよく知らんけども、
どんだけセンスないおっさんが
審査員しよるんやろうと思ってしまった。

とはいえこれは、
当事者ではない第三者の
ネットストーカーが趣味の女の
ただの偏見というか、
悪口でしかないので、
わしには理解できない魅力が
その子にあるんだろうと思って
一旦終了した。

その3日後
Twitterを見てたら、
(アプリのアップデート
 100件以上放置してるので
 わしはまだギリTwitterユーザーです。
 Xとか知らん。)

"友達の彼氏寝とった女が
ミスコンエントリーして選ばれてる。
やっぱあーゆーのにエントリーする女、
勘違いしすぎ"
的な内容が流れてきました。

お????

一瞬同じ人のこと言ってるのかなと思ったけど
そうではないっぽい。

では、、、ということは!!!!
ミスコンに手グセの悪い女が、
少なからず2人はいることになる。

「ミスコンテスト」
つまり、女性を対象に行われるコンテストで、
道徳心をどっかに置いてきた女が
立て続けに選ばているわけである。

大丈夫か!審査員!!

最初にわしが抱いていた
内側も外側も上品で成り立ってる人たちが
立つステージという幻想が、
綺麗さっぱり無くなってしまった。

こう見えて夢には夢を見ておきたいタイプなので
友達にこの話をしたところ、
「そうだよ、あんなの、
自分で金払ってエントリーしてんだから、
承認欲求のかたまりしか出てないよ。」
と秒で片付けられました。

まぁそうだよな。
これだけ多様性が謳われてる世の中で
全くもってセンスのないコンテストを
やり続ける連中だもんな。

審査員に人を見る目なんてあるわけねぇか。

てことは、こんだけ、いい加減な発言を
ネットに垂れ流しているわしにも、
エントリーする権限はあるわけで。

今から歯バッキバキの笑顔の練習しとこ😬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?