見出し画像

あきさんって反社ですか?

ってこの前聞かれた😂

違うよ、私はセーラー戦士だよ💗

社不ではあるけど、反社ではない😌🙏🏻

確かにプロニートとして生きながら
仕事の休憩中に丸山ゴンザレスのYouTubeを見て、
一生役に立ちそうにないヤクザに関する知識が
増えつつある毎日だし、

そのYouTube内で取り上げられる元ヤクザが暴露する発言内容と同じような事を物心ついた時から父親に言われまくって育ってきたけど、

普通の両親の元に生まれた
全うなシャバの人間である✌🏻

というか、まぁ、そもそも普段生活してる時に
反社ですか?なんて質問受けないよな。

なんでそんなこと聞かれたかっていうと
始まりはわしの彼氏。

わしの彼氏はパッと見怖いし、
え、この人普段何してる人なの?って思う。

偏見はよくないけど、わしもずーっと思ってたw

なんなら最初、この人怖いし普段何してるかわからなすぎるので、絶対必要以上に関わらんぞ!!
くらいに思ってた🥱

そんな彼氏が最近可愛がってる男の子がおる。
彼は一言で言うと田川あたりにいるEXILEが好きそうな見た目の、いかにも!な感じの子。
その割に、まぁまぁ世間ズレして生きてきたわしですらビビるレベルに、世間のことを知らなさすぎる。

15分くらいかけて話術を駆使したら
すぐに100万円くらい貸してくれそうな雰囲気すらある。

EXILEが好きそうな見た目のピュアピュアな男子なのだ。

ピュアすぎる彼にもっと世の中楽しんでもらおう的なノリで、最近はピュア男子を含めた彼氏と愉快な仲間達で遊ぶ事が多い。

その日も愉快な仲間達が酒ヤクザになっていくのをジンジャーエールを飲みながら傍観してた。

そしたら今から中洲に遊びに行こうって事になった
@am3:30の親不孝通り

酒ヤクザ達、元気すぎる😇

ホストではないけど、イケメンのお兄さん達がいるバー的なところに連れてってもらった。

わしにとってはもう完全に社会科見学👩🏻‍🏫

何かを求めて中洲で働き、
虚無を埋めるためにイケメンのお兄さん達と酒を
飲みまくる仕事終わりのキャバ嬢達を眺めながら、人生、、、🥺となっていたら、
タイミング的にたまたまピュア男子と2人きりになった。

夜の人間観察に忙しかったわしは、特に話したい事もなかったので、引き続き定点観測を続行しようとしてたら、ピュア男子がいきなり質問してきた。

「彼氏さんって普段何してるんですか?」

本人に直接聞けよ!と思いながら、
「昼間普通に働いてる」って答えたら
「それって反社ですか?」って返ってきた。

聞き間違いか、もしくは反社という社名の会社でもあるのかと思って、頭の中整理するために3回くらい聞き直したけど、
ピュア男子ははっきりと「反社ですか?」と聞いてきた。

めちゃくちゃ失礼な質問だし、お前それ聞いた相手が本当に反社やったらどうするん!そーゆーとこやぞ!!と思ったけど、
そーゆー印象を抱く気持ちもわからなくもなかったので、ニコニコ笑顔で
「違うよー!普通の会社だよー」と答えたら、
次は「あきさんは反社ですか?」て返ってきた。

いや、なんで、そうなるんw
意地でも誰かを反社の人間にしたいんか?
自分で言うことじゃないと思うけど、
絶対わしの見た目的にその印象はないと思うんやけど、なんでそんな事聞いてきたん?
いつも筋通せって言ってるから?

とか、まぁ色々思うことはあったし
なんならその話題に便乗して、
今の質問ムカついたから落とし前つけろって
言ってやろうかな〜とか思ったけど、

大人なので笑顔で「違うよ😌」と答えました。

その後仕事の話を少ししたら、
ピュア男子は今の仕事と自分の立場に関する悩みを打ち明けてきたので、誰かに相談したかったんか〜!となった。

けど、仕事の相談を持ちかける入り口が
「反社ですか?」はパンチが効きすぎているので、
絶対やめた方がいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?