見出し画像

大きな一歩。


このノートを書き出すきっかけは、
今までずっと外側に向いていた目線が
グンっと内側に向いた時に、
ガラガラと何か外側に積み上げていたものが
崩れ去って、ずっと内側に眠っていた
本当の自分に出逢えたことだった。

ここから、
歩んでいく人生はきっともっと
明るくて軽やかな人生だってすごくワクワクした。

けど、そこに待っていたのは、
ひとつづつ自分が見過ごして
蹴飛ばしてた石ころたちを
ひとつづつ手にとって磨き上げていく
最後の大仕事だった。

こんな事が待ってるなんて、
自分がこんな事をし始めていたなんて
ぜーんぜん気づかなかった。笑

わたしはこの大仕事の中でも
何度も何度も同じ事を繰り返した。
何度も何度も磨く事を知らずに、
石ころだと思ってポイポイ放り投げて、
もっとキラキラ輝いた綺麗なモノが
どこかにある事ばかりに期待していた。

そして、
心に溜まった石ころたちがどんどん
重たくなって、
もうキラキラ輝いた宝石なんてどこにもない。
期待した自分がバカだったんだって、
全てに投げやりになっていた。

でも、でも、でも、
もう何百回も何千回も何万回も
同じような事を繰り返してる気がして、
途方もなく惨めで情けなくなった。

そんな時でもいつでも
光はいつでも差している。

真っ暗闇の中では
その光がやけに眩しくて、
その光が希望のひかりに見えたり、
いやでももしかしたら、
これ落とし穴かも!?って思たり、

怖くて、ひよっちゃうけど、
もうやるかやらないかそれしかない。

やる以外ないんです。

ビビりながらでもやって行くしか
ないんです。

本当の自分の道を進むということは
そういう事みたいです。

正解なんてなくて、
歩く道の上で答え合わせしていくしか
ないし、
歩いて行くとだんだん色々見えてきて、
地図ができたりするみたいです。

結局は自分で選択するしかないみたいです。

頼りになるのは、できるのは、
自分しかいないみたいです。


そしたら、
いつのまにか人にも手を差し伸ばせる
余裕ができたり、
地図みせてあげたり、
耳寄り情報教えてあげたり、
そんな事ができるようになるみたいです。

地球ってそういうところみたいです。

あんな事やこんな事もできるじゃん!
って楽しくなってくるみたいです。
やりたくなってくるみたいです。

だから行きたいところに
進んでいいみたいです。


幸運は、自らの手で作り出せば、永遠に尽きる事はない。  

Good Luckより引用

ずーーーっと、ずーーーっと
気づいたらわたしの人生
してきた事コレしかないじゃん。

って事に気がつきました。

"自己対峙"

そこで今まで自分がやってきたことが
誰かの何かのきっかけになればと思い、
個人セッションをさせて頂くことにしました。

わたしの個人セッションでは、
何かの行き詰まりを感じてたり、
理由のない不安やモヤモヤを何処かに
抱えていたり、
人間関係やパートナーシップに悩みや
不満を感じていたり、

心の中でグルグルに絡まっている糸を
ひとつひとつ丁寧に解いていくお手伝いが
できたらいいなと思っています。

自分がこんな事を言って
やり出すなんて微塵も考えた事は
なかったけど、
今はすごくそれが自分のしたいことだと
感じるんです。

個人セッションの料金は
セッションを受けた後に
払いたいと思う料金を
払っていただければと思っています。

2〜3日経っても
セッションした事が何の役にも立っていなかったら
料金はお支払い頂かなくて大丈夫です。

ただわたしも本気で向き合いたいと
思っているので、
セッションを受けても
何も変化を感じなかった場合は、
またわたしとのセッションを受けるまで
半年間、時間を置いてほしいのです。

そこで沸き起こってくるものに
ひとつずつ自分自身で対峙して欲しいのです。

なぜなら、
本当に自分自身と向き合う事は、
誰かにきっかけは作れたとしても
変化を与えることは自分自身でしか
できないとわたしは考えているからです。

時にに人の力を借りる事が、
本当の自己対峙ではなく、
自己満や依存になって歩みを止めることにもなると
思っています。

わたしも初めてのことで未知の領域ですが、
本当の自分に再会する喜びとそのパワフルさを
1人でも多くの人に感じてほしいし、
その中を生きてほしいと心から感じます。
こんなわたしとやってみたいと
心が動いた人がいたら、ぜひDMください🌿

直接会うことでしか、
わからない事が沢山あるので、
直接会える方のみでさせて頂きたいと思っています。

これから
少しずつわたしの自己対峙エピソードも
綴っていきたいと思いますので、
暖かく見守って貰えると嬉しいです☺️

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?