見出し画像

ミュージシャンの為の防音物件〜内見編〜

講師でお世話になっている御茶ノ水ESP Music Schoolにミュージシャンの為のシェハウス物件のチラシが置いてあるのを発見しまして。

ちょうど物件を探していた時期だったので、
興味本位で内見を申し込んでみました。

内見日、神奈川の生田駅に待ち合わせまして(駅から1.7㌔の距離)

案内してもらったのは、大家で現役ドラマーの佐藤さん(まだ20代とお若い大家!)

めっちゃ好青年であれこれ話を聞いていくうちに、なんと佐藤さん本人が防音室を作っているとのこと。

これは気になるセンサーがびんびん。

そして家に到着。
見た目はフツーの一軒家。

5部屋あるとのこと。
(一部屋以外住まれてるとのこと)

ミュージシャンが集う物件とのことで、さぞ音がどんシャカ鳴ってるかと思いきや中を開けたらシーン…

全く想像だにしない静けさでして。

なにやら大家手作りの防音加工が様々な隣接する場所に施されているとのこと。
(とはいえ住んでみないと分かりませんが)

住居個室の中にある防音室が新鮮

画像1

さらに興味が深まり、初対面の彼をご飯に誘い気づいたら4時間くらい経ってまして。

ひょんなきっかけで盛り上がってその場で住むことを決めちゃいましたw

(佐藤さんから色々企画や発信しても良いと言われたのが大きなきっかけになったかも)

しかし、様々な人が集うシェハウスはもちろん初なのでドキドキわくわくく。

そして運命の(大袈裟)引越しの日となりました。

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?