見出し画像

【ロメインレタスライブ】農家見習い27日目奮闘記〜農作業動画#2〜

どうも、右よし左よし秋よしでーす!

農家見習い27日目はロメインレタスの収穫でした。

収穫はすなわちライブと名付けてるのは以前書きました。

GoPro9の機能を試し撮り兼ねて農作業、よって画質はお試しの1080P(いつもは4K)

農作業が優先なので撮影は片手間ですが、超広角から広角にしてみたり、手ブレから手ブレブーストにしてみたりハイパーラプスにしたりの繰り返しで作業量ぱない。

GoProはとにかくブレないし広角だし何より土汚れを気にしなくて良いのが魅力的ですね。多少濡れても大丈夫ですし。

シネマティックに撮影するのはちょっと厳しいですが、いつかシネマティック作品にもチャレンジしてみます。


作業終わり今まで農作業で使っていた一眼レフもこんなに汚れてたかと思うと壊れなくてよかったw

今回のロメインレタスは根元の硬さがちょうどよく、切りやすかったです。

畑の場所によっても土の関係かロメインレタス根元の硬さが結構変わるんですよね。

明日もロメインレタスやサニーレタスライブ頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?