緊急事態宣言2日目

2020/4/9

私が住んでいる神奈川県では4/9の新型コロナ感染者数は26人

家にこもると身体がなまるので2時間程のウォーキングをしているが、街中の様子はそんなに緊迫していない様子なく。

スーパーに行って食材にも困ることなまだない、マスクをしてない人もちらほらいるくらい。

緊急事態宣言を受け私が昨日書いたエニタイムフィットネスジムは臨時休館になったことを知る。

身近では私の友人が運営しているライブハウスやダンススタジオもさすがにこの状況だと営業するのは厳しいみたいでSNSでその大変さを知る。

私が講師を務めている音楽スクールも緊急事態宣言を受け5/6で休講、そろそろ補助金や給付金を調べていかねば。

音楽物件シェアハウスのリスク

私が住んでいる音楽物件シェアハウス、シェアハウスだけにもし1人でも感染するとリスクは大きいが、たまに他の住人と話したり防音室でこもって作業できるメリットも大きい。

今できることはネット活動の強化くらいしかないので、その環境でいったらベストかもしれない。

しかし自分がコロナにかかったら迷惑かかるので一日一回の買い物やウォーキング以外はずっと家にいる。


ネットサービスは伸びている

自宅待機者が増えネットを利用する人が増えている
星野源さんの"うちで踊ろう"コラボシリーズは瞬く間に話題になった。

私がお手伝いしている音楽コラボアプリでもここ最近投稿数が増えてきた。

このタイミングでできることといえばアプリ内を強化して次のフェーズに繋げたいことだ。

ひとまず何もないよりは良いと思うようにする。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?