見出し画像

防音室の値段の相場は…配信者向けの防音室を作りたい

神奈川県にある音楽物件シェアハウス
大家の佐藤さんにこれからの新規事業について話を聞いてみました。

オリジナルの防音室の構想

前回の記事でも書きましたが、
私が住んでいる音楽物件シェアハウスの大家佐藤さんは自分で防音室を作ったりできる器用な方です。

私の個室内にある防音室も佐藤さんの手作りとなっています。
これからの展開として防音室を製造して販売するメーカーになりたい。

理由として他のメーカーさんの防音室は高いのでお手頃価格で提供したいと。

防音室の相場はいくら

他メーカーさんの場合

•1人用の防音室(1〜1.5畳)
50万〜60万

•グランドピアノが入る3畳だと
100万〜120万

大家の佐藤さんオリジナル防音室は30%割引で提供できる

オリジナルの防音室とは

防音室内の壁紙や棚の設置やレイアウトなどお客さんの細かいニーズに応えれる。

配信者向けの防音室を作っていきたいとのことで開発に着手しているとのことでした。

引き続き私のYouTubeから佐藤さんの活動を報告していきたいと思います。

チャンネル登録よろしくお願いします


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?